説明

ソシエテ プール ラ コンセプシオン デ アプリカシオン デ テクニク エレクトロニク−サテレクにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】酸化と紫外線に敏感な材料からなる殺菌すべき装置とアクセサリー類に悪影響を与えない低温プラズマ殺菌装置を提供する。
【解決手段】対象物19、特に医療器具類又は外科器具類の殺菌のために用いられ、対象物を少なくとも60℃の温度に加熱できる加熱手段を備えるとともに電界に置かれる窒素のみからなるガスの流れからガス状プラズマを発生させ、これにより生じたポスト・ディスチャージ・フローを処理対象物の表面に接触させる。 (もっと読む)


本発明は、対象物(19)、特に医療または外科器具類の滅菌方法に関するもので、該方法は、工業標準規格の真空度になっているチャンバ内に循環するガス流を電界作用に付して、ガス状プラズマを発生させ、それから得られたポストディスチャージ流れを滅菌チャンバ内に導入し、該チャンバ内で処理する対象物の表面に前記流れを接触させることからなる。前記装置は、窒素と5%以下の量の水素の混合体からなることを特徴とする。該装置は、処理の間、前記対象物が60℃以下にならない温度にすることが可能な手段を備えている。本発明は、また、前記装置を使用する方法にも関する。 (もっと読む)


本発明は、特定のノミナルパワー(P)のマイクロ波源でイオン化することによりガス状プラズマを生成する装置に関するもので、前記装置は、供給回路から電力を受けるマグネトロン(7)を備えている。前記装置は、前記供給回路から前記マグネトロン87)へ供給される電力(P)が前記マグネトロン(7)のノミナルパワー(P)の1/4を越えないものであることを特徴とする。
(もっと読む)


この発明は、超音波振動により駆動されるチタンおよびアルミニウムを基礎とする合金で作られた歯科器具又は挿入体に関するものである。この発明の歯科器具は、その組成形態において、少なくとも一つの生体適合性を有するベータジェン元素を備え、これは、ニオブおよび/またはモリブデンおよび/またはタンタルで作られ、体心立方構造の結晶相が少なくとも40%であるものである。 (もっと読む)


【解決手段】 ポスト・ディスチャージ殺菌装置と方法
この発明は、対象物(19)、特に医療器具類又は外科器具類の殺菌のために用いられる装置に関する。この発明の装置は、電界におかれるガスの流れかガス状プラズマを発生させることができる形式のものである。この発明によれば、生じたポスト・ディスチャージ・フローは、処理対象物の表面に接触される。この装置は、前記ガス流が窒素のみからなることを特徴とする。さらに、この装置は、処理の間、前記対象物を少なくとも60℃の温度に加熱できる前記対象物の加熱手段を備えている。この発明は、また、前記装置の使用方法にも関する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5