説明

タイアックス エルエルシーにより出願された特許

1 - 10 / 13


【解決手段】本発明は、アルカリ金属の可逆的な放出と吸蔵が可能な陽極と、アルカリ金属の可逆的な放出と吸蔵が可能な陰極と、1つまたはそれ以上の溶解されたリチウム塩、1つまたはそれ以上のニトリル系溶媒、二酸化硫黄と1つまたはそれ以上のその他の非プロトン性極性溶媒で構成される電解液とを含む電気化学セルである。この発明の一実施形態では、前記電解液に究極的に1つまたはそれ以上のその他の非プロトン性極性溶媒が含まれない。 (もっと読む)


この発明の燃料燃焼システム100は、液体燃料105を含む第1のソース、ガス燃料103を含む第2のソース、及び前記第1及び第2のソースに連結され、前記液体燃料と前記ガス燃料に選択的に流体連通されて前記燃料を収容する燃焼バーナー20を含む。前記バーナー20は、当該バーナー20又は前記システムに変更なく前記液体燃料の燃焼と前記ガス燃料の燃焼との間で切り替えることができる。 (もっと読む)


各々がその内部に位置する加熱要素を有する、少なくとも1つの輻射加熱部を有する加熱炉装置が開示されている。この装置は少なくとも1つの輻射加熱部に動作するように接続された対流部を含み、対流部は少なくとも1つの垂直配向対流管を有する。少なくとも1つの対流管の各々は少なくとも1つの輻射加熱部に動作するように接続されている。少なくとも1つの対流管の各々は、内部を流れるプロセス流体を有する内管と、内管の所定部に沿って延びる外管とを備え、プロセス流体が少なくとも1つの輻射加熱部によって加熱され、外管は内管から離間されてそれらの間に流路を形成する。 (もっと読む)


エネルギーの回収が向上し、一部の場合において、温室ガスの放出が減少することにより、環境的影響が減少した冷凍システムを提供する。
【課題】冷凍システムにおいて、非対称スクロール膨張機は、固定スクロール素子と噛合う周回スクロール素子を備える。上記周回スクロール素子と固定スクロール素子は、互いに関連する位置で第1膨張ポケットと第2膨張ポケットを形成することができる。 (もっと読む)


【課題】電気化学セルのカソード材料として好適なものが望まれていた。
【解決手段】一般式LixMgyNiO2を有し、式のうち0.9<x<1.3、0.01<y<0.1、0.91<x+y<1.3である組成物は、電気化学セルにおいてカソード材料として使われ得る。一般式LixMgyNiO2を有し、式のうち0.9<x<1.3、0.01<y<0.1、0.9<x+y<1.3であるコア、及び一般式LiaCobO2を有し、式のうち0.7<a<1.3、0.9<b<1.2である上記コア上のコーティングを有する組成物も電気化学セルにおいて、カソード材料として使われ得る。 (もっと読む)


【解決手段】銅、酸化物分散強化銅、アルミニウム、チタン、及びその合金からなる群から選択された1種以上の金属と、炭素、炭化ホウ素、炭化ケイ素、炭化ジルコニウム、炭化ハフニウム、炭化タンタル、炭化チタン、二ホウ化ジルコニウム、二ホウ化ハフニウム、二ホウ化タンタル、二ホウ化チタン、二酸化ケイ素、酸化アルミニウム、アルミノケイ酸塩、窒化シリコン、窒化アルミニウムからなる群から選択された1種以上の強化材の金属複合材を使用する連結材(14)が開示されている。前記連結材は、電気化学機器(1)の成分として使用され得る。前記連結材(14)は、電気化学機器の成分又は接合体の熱膨張係数の10%以内にある熱膨張係数を有し得る。 (もっと読む)


【課題】従来技術の巻線型螺旋スプリングに比べ、交互に横及び側面荷重を除去する向上した構造の精密度の機械スプリングを提供する。
【解決手段】ディスプレーサスプリング、及びディスプレーサ/スプリング組立体は、FPSEに用いられ、向上した磨耗特性を有する。一実施例は、引張モード及び圧縮モードで交互に作動する単一機械スプリングの利用を要求し、前記ディスプレーサ移動の作動周波数は、所望の振動周波数で制御することができる。 (もっと読む)


【課題】新しい断熱技術を利用した、向上した熱量計を開発する。
【解決手段】新しい断熱走査熱量計は、テスト時に動的に報償される高圧反応容器の熱質量を許容する。これは、複合圧力バランス装備の利用無しに1.0に減少される実験の効果的なcD要素を許容する。吸熱の結果は、定量化され得り、サンプル比熱が測定され得る。テスト完了のために要求される時間は、通常的な断熱熱量計で更に短いため、装置の生産性を非常に向上させる。発熱検出感度は、少なくともHeat-Wait-Search方法を採用する現存する断熱熱量計ほど少なくとも良好であるが、温度走査速度に依存する。また、反応熱は、サンプルの熱容量に関係なく得られ、圧力は連続的に測定され、反応物は、テスト容器内に注入され得り、サンプルはテスト時に混合され得る。 (もっと読む)


【課題】フリーピストンスターリングエンジンまたは電源を発生させるその他の線形モーション原動機により駆動される線形電気機械を提供する。
【解決手段】線形電気機械(10)が交流発電機またはモーターとして機能をすることができる。3つの環状磁石(21, 22, 23)がコア(1)と関連して移動するように設けられることができる。前記磁石は全て異なる磁気方向を有することができる。2つの磁石(21, 23)が前記磁石が前記コアと関連して移動する軸(31)に平行な方向に指向されたN極を有することができる。また一つの磁石(22)は軸と垂直な方向に指向されたN極を有することができる。 (もっと読む)


【課題】第2チェンバーは引込み充填空気を加熱するのに効果的に位置されていることを特徴とする外燃エンジンに使われる燃焼器/復熱装置アセンブリーを提供する。
【解決手段】スターリングエンジンなどの外燃エンジンに使われる燃焼器/復熱装置アセンブリーであって、このアセンブリーは複数の実質的な半球形ドーム状部材が間隔をあけて一軸内包式に位置されており、この複数の実質的な半球形ドーム状部材は少なくとも第1フローチェンバー及び第2フローチェンバーからなり、前記第1フローチェンバーは引込み充填空気を通過させ、前記第2フローチェンバーは引出し充填燃焼排気ガスを通過させるようになされている。 (もっと読む)


1 - 10 / 13