説明

ナショナル ユニヴァーシティ オブ シンガポールにより出願された特許

1 - 3 / 3


ずり粘稠化流体を含浸させた多孔質母材の層に結合された弾道材料の層を備える、移動物体の運動エネルギーを散逸させることができる複合材料。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】 複数の電極を備えるセンサーアレイ集積型電気化学チップを提供する。複数の電極は開口部を有するカバープレートと結合したベースプレート上に形成されてよい。その開口部は窓又はくぼみである。これらのプレートは、複数の電極が内部に配置されるキャビティを形成するように隣接している。複数の電極を電気化学機器に接続する複数の導電線は、電極が形成されているベースプレートの表面と同じ表面上に形成されてよい。該電極のうち少なくとも一つの電極はフェロセン化合物でドープされた被膜により被覆されてよい。この被膜は、ベンゾイルフェロセンドープ脂質二重膜であってよい。ドープしたフェロセン化合物は、酸化されてよい。

(もっと読む)


接触型圧力センサ(10)及び2つの表面の間の接触圧力を検知するための接触型圧力センサの製造方法が開示される。開示された接触型圧力センサは、センサを支持するための基材(40)及び接触型圧力センサに加えられた圧力に感応する接触圧力感応層(26)を備える。開示された製造方法は、第1のプロセス支持基材(20)上に形成されたプロセス後の構造物(8)を、該第1のプロセス支持基材から第2の接触型圧力センサ支持基材(40)まで移動させることも含む。 (もっと読む)


1 - 3 / 3