説明

テクニカル グラフイックス インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】流通の作用に耐えることのできる耐久性および触覚性のあるマーキングを提供すること
【解決手段】
1つ以上のレリーフ構造体の形態をした少なくとも1つの耐久性のある触覚性マーキング(16)を有するセキュリティデバイスが提供される。1つ以上のレリーフ構造体は、弾性的に変形可能なレリーフ構造体、比較的耐圧縮性のレリーフ構造体およびそれらの組み合わせの群から選択されたものである。セキュリティドキュメントおよび非セキュリティドキュメント、またはラベルの製造に使用するのに適した、少なくとも1つの耐久性のある触覚性マーキングを有するファイバー状または非ファイバー状シート材料(10)も提供される。触覚性マーキングは、シート材料の表面に直接張り付けられるか、またはシート材料の表面に取り付けられるか、および/またはシート材料の内部に少なくとも部分的に埋め込まれた上記セキュリティデバイスによって提供される。耐久性のある触覚性マーキングは、セキュリティドキュメントまたは非セキュリティドキュメントもしくはラベルのタイプおよび/または価値に関する情報を視覚障害者に提供するように働く。 (もっと読む)


【課題】マイクロ光学的セキュリティデバイスのセキュリティを更に高めること
【解決手段】
スティッチされたアイコンの1つ以上の平面状の配置を使用し、任意の所定のビュー角で合成拡大された1つ以上の画像を投影するマイクロ光学的セキュリティデバイスが提供される。合成拡大画像はセキュリティデバイスが傾けられるか、またはビュー角が変化するときに、オプションとして任意の角度に変化する単一画像またはマルチパート画像を構成する。 (もっと読む)


吸光性(例えば磁気)材料をより効果的に隠しながら、一部がこの材料から形成された機械で検査可能なセキュリティ特徴部のために利用できる設計上の選択肢の数を増すセキュリティ装置が提供されている。本発明のセキュリティ装置は視覚的に検出可能な、または公開セキュリティ特徴部からこのセキュリティ特徴部を物理的に分離することにより、これらの結果を達成する。本発明により、本発明のセキュリティ装置を製造するための方法だけでなく、1つ以上のかかる装置を使用するセキュリティ文書も提供される。
(もっと読む)


1 - 3 / 3