説明

ロヴカル インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】アルカリ電気化学電池及びその構成要素部品を提供する。
【解決手段】本発明の態様は、アノードと、カソードと、アノードとカソードの間に配置されたセパレータとを有する高容量電気化学電池を提供する。カソードは、第1の成分と、第2の成分と、第3の成分とを有する混合物を含む。第1の成分は、第1の元素を含み、第2の成分は、第2の元素を含み、第3の成分は、第1の元素と第2の元素とを含む。混合物は、例えば、混合した金属酸化物とすることができる。セパレータは、アノードとカソードの間の適切なイオン移動をもたらすように構成されている。 (もっと読む)


【課題】電気化学電池及びそれらの構成部品を提供する。
【解決手段】コンテナと、コンテナ内に配置されたカソード及びアノードと、アノードとカソードの間に配置されたセパレータとを含む電気化学電池が提供される。電池は、カソードに含まれるか又はそれから分離したエキステンダを更に含む。作用物質が更に提供され、これは、カソードに発生する可溶性イオン化学種と相互作用してこの化学種のアノードへの移動を抑制する。 (もっと読む)


本発明は、銅酸化物を活性材料として含有することができるカソードと、アノードと、電解質と、アノードとカソードとの間に配置されるセパレータとを含む高容量電気化学電池に関する。酸化物は、0.5m2/gよりも大きな表面積を有することができ、カソードは、電池の放電電圧を高める添加剤を含むことができる。場合によっては、添加剤は、酸化物単独の場合よりも低い電圧を有する。添加剤は、0.5m2/gの下限と100m2/gの上限とによって定められる範囲内の表面積を有することができる。アノードは、0.25%未満の水銀を含むことができる。 (もっと読む)


本発明は、アノードと、カソードと、アノード及びカソード間に配置されたセパレータとを含む高容量電気化学電池に関する。アノードは、カソード中のある量の銅酸化物と組み合わされて動作するように構成されている。電池は、電池放電期間の少なくとも最初の5%の間は少なくとも5mAの電流密度で1.05ボルトよりも高い放電電圧で動作可能であり、更に、銅酸化物を含有するカソード活性材料を含むことができる。 (もっと読む)


本発明は、活性材料として銅酸化物を含有するカソード、並びにアルカリ電気化学電池で本発明のカソードと共に使用するためのアノード、電解質、及びセパレータを有する高容量電気化学電池に関する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5