説明

エンゲルハード・リヨン・ソシエテ・アノニムにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 本発明の具体的な目的は、引き締まり性および/または弾性および/または組織水分付与性を増加し、並びに/或いは皮膚障壁効果を増加し、並びに/或いは組織回復力を増加し、並びに/或いは脈管形成または血液毛管の新形成を調節し、並びに/或いは治癒および/または細胞の増殖、泳動もしくは分化および/または皮膚萎縮を改良し、並びに/或いは皮膚上の老化の影響を減じ、そして特に老化の過程で観察される皮膚の引き締まり性の損失、および/または萎縮瘢痕を減ずることである。
【解決手段】 本発明はヒアルロナン・シンセターゼの合成、特にヒアルロナン・シンセターゼ2(HAS2)の合成を刺激するための植物抽出物に関する。 (もっと読む)


【課題】脱色活性に優れた組成物を提供する。
【解決手段】化粧品または皮膚科組成物中での一般式(I)で示されるパラ−クマル酸誘導体の使用。


[式中、Zは酸素または−NH−基であり、XおよびYは同一でありそして各々がCH基またはCH基を表す] (もっと読む)


【課題】 脱色作用及び/又はメラニン生成抑制作用を持つ調製物の提供
【解決手段】 少なくとも1種のアウロンあるいは、独立したフェニル環がピロール、イミダゾール、トリアゾール、ピリジン、フラン又はチオフェンタイプの複素環により置換されていてもよいアウロンの天然又は合成の誘導体又はアウロンの類似体が、メラニン生成抑制作用又は脱色素沈着作用又は抗チロシナーゼ活性をもつ化粧品組成物又は製薬学的組成物、特に皮膚科学的組成物のいずれかの製造のための美容的物質として又は有効物質として開示される。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、いろいろな蛋白質またはペプチドの物質が基になっているが、そのような物質を用いた時に直面するアレルギーの問題がなくて、引き締める効果を有する活性成分の製造に関する。本発明は、更に、炭水化物の架橋重合体を製造することにも関する。
【解決手段】 本発明は、第一級アルコール官能基を少なくとも1個含有する少なくとも1種の炭水化物成分を用いた架橋重合体を開示する。この重合体は皮膚に塗布してそれを引き締めそして/または整える効果を得ようとすることを意図する組成物の製造で使用可能である。 (もっと読む)


1 - 4 / 4