説明

エバック ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明は酸化剤を用いた水性液体の酸化処理方法に関係する。本方法では、水性液体は、水の電気分解により、反応性が非常に高い酸化剤(OH-、O3、H2O2)を発生する電気分解反応装置を通過する。電気分解反応装置に通される前に、その後に機械的に粉砕される粗大な粒子が取り除かれた、下水、および/もしくは、中水が水性液体として用いられる。ガス部分は除去され、無機残渣部分は濾過により取り除かれる。得られた残渣液体が実質的に水から構成されていて、浄化水システム、洗浄水システム、および/または、すすぎ水システムに導入される。 (もっと読む)


本発明は、真空トイレット用のポリエチレンで作られた中間タンクに関わる。該中間タンクの材料は、高エネルギーの照射によって架橋結合されている。 (もっと読む)


本発明は、台座及び蓋を有する便器を備えると共に、すすぎ用の水の供給のため、真空の発生及び使用のため、真空発生用の圧縮空気の使用のため、電力の使用のため、プログラム制御部並びに制御要素及びセンサ、アクチュエータ、インジケータ等のための機能要素を備える車両用真空トイレに関する。全ての要素は、モジュールとして又は独立した構成要素として形成され、且つ、電気的接続のための要素を信号及び電力導線に接続するソケット/プラグを備えて形成される。プログラム制御部は、上記要素の1つのみに接続され、相互に近接した要素は、各々互いに接続され、制御信号を受け、この制御信号に反応し又はこの制御信号を他の要素に伝える(プラグアンドプレイシステム)。 (もっと読む)


本発明は、水洗便器と、真空生成器と、収集タンクと、バルブおよび中間タンクを含むパイプとを備え、上記中間タンクが水洗便器と収集タンクの間に配置されると共に吸入バルブおよび排出バルブを備える真空作動式トイレに係わる。吸入バルブ(11)と排出バルブ(12)のハウジングはそれぞれ圧力ソースに接続される。 (もっと読む)


1 - 4 / 4