説明

キューブ メディカル エーエスにより出願された特許

1 - 2 / 2


ガイドワイヤーなどの医療用品、塞栓装置、微小カテーテルのガイド軸は、例えば金属(タンタルなど)からなる中実および/または非膨張性のコア部材と、電界紡糸ナノファイバーによって形成された外側表面層と、を含む。外側表面層は、生体の血管系または神経血管系における放出のための薬理活性物質(酸化窒素(NO)供与体など)を含むことができる。NO供与体はポリマー(直鎖状ポリ(エチレンイミン)ジアゼニウムジオレートなど)に組み込むことができる。
(もっと読む)


膨張可能な血管形成術用バルーンは、外側表面層を有するバルーンを含み、外側表面層は電界紡糸ナノファイバーで形成され、少なくとも1種の薬理活性物質(酸化窒素(NO)等)を含む。外側表面層は、バルーンに被せることができる個別の可撓性を有する管状部材またはソックス上に形成することができる。NOの放出を増加させるために、アスコルビン酸等の酸性剤をバルーンに組み込むことができる。生体の管状構造における細胞障害の治療方法は、コーティングされたバルーンを管状構造内の治療部位に配置する工程と、治療部位においてバルーンを膨張させる工程と、治療部位において薬理活性物質を放出する工程とを含む。必要に応じて、バルーンおよびステントを生体の管状構造に挿入する前に、ステントをバルーン上に付着させることができる。
(もっと読む)


1 - 2 / 2