説明

ザ ユニバーシティ オブ アクロンにより出願された特許

1 - 10 / 20


【課題】位置選択的化学を実施するための繊維集合体を提供する。
【解決手段】一般に、本発明は、第1の反応性成分を封鎖する第1の繊維と、第2の反応性成分を封鎖する第2の繊維と、を含み、少なくとも第1または第2の繊維は放出剤の存在下で反応性成分を放出し、少なくとも第1または第2の繊維が反応性成分を放出すると、第1および第2の反応性成分が互いに反応して反応生成物を形成する繊維集合体を提供する。また、関連する製造・使用方法を提供する。 (もっと読む)


【課題】ポリマー樹脂と、導電性フィラーと、導電性フィラーのほぼ均一な配置を促進する分散制御剤を含むポリマー組成物。
【解決手段】ポリマー組成物の導電率を制御するための方法であって、目的とする導電率を含む所望の導電率の範囲を特定する工程と、有効な量の分散制御剤をポリマー樹脂に添加し、前記所望の導電率の範囲内で前記ポリマー組成物の導電率の感度を最小化させる工程と、前記ポリマー樹脂に導電性フィラーを添加し、前記ポリマー組成物を前記目的とする導電率に調整する工程と、を含む方法。 (もっと読む)


【課題】ナノファイバ基板から放射状に延びた少なくとも1つのカーボンナノチューブを有する階層構造、ならびにその使用方法および製造方法を提供する。
【解決手段】電界紡糸用ポリマーと少なくとも1種の金属とを含む溶液を電界紡糸して金属含有ナノファイバを製造する工程と、得られた前記金属含有ナノファイバを炭化する工程と、前記金属を触媒とし、炭化水素化合物を原料として、カーボンナノチューブを形成させる工程とを含む。前記金属がAg、Fe、Pd、NiまたはCoである。ナノチューブは約30nmから約300mmの直径を有し、約10nmから約10,000mmの長さを有する。 (もっと読む)


フィルムを製造するための方法は、高分子成分、単量体成分、ナノ粒子成分、磁性充填剤成分、またはそれらの組み合わせを有するキャストフィルムを生成するステップと、キャストフィルムをせん断するステップと、キャストフィルムに電界を印加することにより、キャストフィルム成分を整列させるステップと、キャストフィルムに磁界を印加することにより、キャストフィルム成分を整列させるステップと、キャストフィルム成分を硬化または重合するステップと、キャストフィルムをアニールするステップと、キャストフィルムから溶媒を蒸発させる工程とステップとを有する方法を含む。 (もっと読む)


【課題】改善した伸張可能な可撓性の透明な伝導性ポリマー膜およびその作成方法を提供する。
【解決手段】本発明は、流延誘電性ポリマー膜の中に埋め込まれる導電性の電気紡糸ナノ繊維を備える、可撓性で伸張可能な透明で高度に導電性のハイブリッドポリマー膜を生成するための方法に関する。一実施形態において、本発明は、適切なポリマー膜の中に埋め込まれる導電性ナノ繊維またはナノ繊維構造を利用する。一実施形態において、導電性ナノ繊維またはナノ繊維構造は、例えば、適切な量の少なくとも1つの伝導性材料を含有する適切なポリマー溶液から電気紡糸することができる。一実施形態において、本発明の可撓性ポリマー膜部分は、ポリ(メチルメタクリレート)(PMMA)またはポリイミドから形成することができる。別の実施形態において、本発明は、その中に埋め込まれた伝導性構造を有する可撓性ポリマー膜に関し、可撓性ポリマー膜部分は、例えば、ポリカーボネート、ポリウレタン、および/またはシクロポリオレフィンポリマー組成物から透明膜を生成するために、流延プロセスによって形成される。 (もっと読む)


本発明は概して、アルコール末端ポリソブチレン(PIB)化合物およびそのような化合物の製造方法に関する。一実施形態では、本発明は、第一級アルコール末端ポリソブチレン化合物およびそのような化合物の製造方法に関する。別の実施形態では、本発明はポリウレタンを合成するのに使用可能なポリイソブチレン化合物、そのようなポリイソブチレン化合物の使用により製造されたポリウレタン化合物、ならびにそのような化合物の製造方法に関する。さらに別の実施形態では、本発明は、2以上の第一級アルコール末端を有する、第一級アルコール末端ポリソブチレン化合物、ならびにそのような化合物を製造する方法に関する。さらなる別の実施形態では、本発明は、アミン基またはメタクリレート基から選択される2以上の第一級末端を有する、第一級末端ポリソブチレン化合物に関する。
(もっと読む)


1種以上のポリマー化合物(有機部分)によって被覆された無機部分(例えば、シリカ粒子等の無機粒子)を含む有機・無機ハイブリッドナノ材料およびそのようなハイブリッドナノ材料の合成方法を開示する。また、1種以上のポリマーまたはポリマー部分(有機部分)がグラフトおよび/または結合した無機部分(例えば、シリカ粒子等の無機粒子)を含むハイブリッドナノ材料およびそのようなハイブリッドナノ材料の合成方法を開示する。
(もっと読む)


本発明は、1種以上のポリマーまたはポリマー複合体からなる繊維の製造方法およびそのような繊維によって製造することができる構造体に関する。一実施形態では、本発明の繊維はナノ繊維である。また、本発明は、1種以上のポリマーまたはポリマー複合体からなる繊維の製造装置およびそのような繊維の製造方法に関する。
(もっと読む)


位置選択的化学を実施するための繊維集合体を提供する。一般に、本発明は、第1の反応性成分を封鎖する第1の繊維と、第2の反応性成分を封鎖する第2の繊維と、を含み、少なくとも第1または第2の繊維は放出剤の存在下で反応性成分を放出し、少なくとも第1または第2の繊維が反応性成分を放出すると、第1および第2の反応性成分が互いに反応して反応生成物を形成する繊維集合体を提供する。また、関連する製造・使用方法を提供する。 (もっと読む)


有機相または未希釈モノマー反応相において新規な共開始剤を使用する工程を使用することにより、オレフィンモノマーをカチオン重合するための方法を提供する。具体的には、有機相または未希釈モノマー反応相において新規な共開始剤を使用することにより、オレフィンモノマーをカチオン重合するための方法であって、有機相は、モノマーの炭化水素溶液またはモノマーのハロゲン化炭化水素溶液であり、未希釈モノマー反応相は、液体モノマーである方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 10 / 20