説明

アノト アクティエボラークにより出願された特許

1 - 10 / 49


【課題】少なくとも公知の符号化パターンと同程度かそれ以上に、この要求を満たす符号化パターンを備えた製品を提供する。
【解決手段】符号化パターンは、複数の基準位置を備えており、複数のマークのそれぞれが1つの前記基準位置に関連付けられ、前記各マークの値がその基準位置に対するその位置によって決定されている。従って、基準位置から所定の距離においてマークを探せば十分であり、マークの場所の決定が容易になり、エラーのリスクが軽減される。更に、基準位置からの適切な距離にマークがあることを検出すれば良いので、検出及び復号化が単純になる。 (もっと読む)


【課題】 位置コーディングパターンをより高い精度でプリントアウトする。
【解決手段】 コンピュータユニットと、このコンピュータユニットに接続されたプリンタユニットとを備えたシステム中で、広域にわたる位置コーディングパターンのセクションのプリントアウトを発生する方法に関する。この方法は、広域にわたる位置コーディングパターンを画定するアルゴリズムを用いて、セクション中のパターンの記号を記述する図形情報を発生するステップと;図形情報をプリンタユニットによってベース上にプリントアウトするステップと;を含む。 (もっと読む)


【課題】ホワイトボード上に書かれたものの全て、及びボードから消されたものの全ては、電子的に記録され、リアルタイムに又は後から、ホワイトボードにどのように情報が生成され、変更されたかを、正確にコンピュータ・スクリーン上に表示させることができる装置を、比較的に簡単で安価な方法で実現する。
【解決手段】情報を表示するためのシステムであって、光学的に読み取り可能な位置符号化パターンを備えた書き込みボードと、前記光学的に読み取り可能な位置符号化パターンに基づいて、前記書き込みボード上に書かれる情報の電子的象徴を生成するよう適合された第1の装置と、前記光学的に読み取り可能な位置符号化パターンに基づいて、イレイサーを用いて前記書き込みボードから消される情報の電子的象徴を生成するよう適合された第2の装置とを備える。 (もっと読む)


【課題】位置コードを検出する装置による、書き込み面上に書かれた情報の電子的記録を可能とする。
【解決手段】書き込み面3を有する、例えばノートパッド・シートなどの製品であって、該書き込み面が、前記書き込み面上の複数の位置を符号化した位置コードを備える前記製品と、前記位置コードを検出することにより前記書き込み面上に書かれている情報を記録するよう適合された装置とからなる情報取扱いシステム。更に、前記製品上には、複数の起動アイコン(7a〜7g)がある。前記装置によりこの起動アイコンが検出されると、装置は、前記記録した情報を利用する所定の動作を開始させる。このような動作は、例えば、前記記録した情報を指定アドレスに送信することを含むことができる。情報の取扱いのための製品、装置、方法及びコンピュータプログラムが更に開示されている。 (もっと読む)


【課題】表面上に情報を記憶するのに用いられ、単位エリア毎に多数の情報を符号化し、違う種類の干渉の影響下にあるときでも、検出及び復号化が単純な符号化パターンを備える製品を提供する。
【解決手段】複数のマークを備えた符号化パターンを有する製品であって、前記マークのそれぞれが少なくとも2つの異なる値のうちの1つを表しており、前記符号化パターンが、また、複数の基準位置を備えており、前記複数のマークのそれぞれが1つの前記基準位置に関連付けられ、前記各マークの値がその基準位置に対するその位置によって決定されている。 (もっと読む)


【課題】単位エリア毎に多数の情報を符号化が可能な光学読取り用の符号化用紙を提供する。また、その符号化情報を取り出すための装置を提供する。
【解決手段】表面と、前記表面に配列された複数のマークとを備え、前記複数のマークが配列された前記表面上で、複数のラスター点で互いに交差するラスター線を有するラスターが特定可能であり、前記複数のマークには、各々対応するラスター点からずれて配置され、当該ずれの方向によって前記情報の少なくとも一部が符号化される、第1の複数のマークが含まれ、前記複数のマークにはまた、前記対応するラスター点を特定するために用いることができるように前記表面に置かれた、第2の複数のマークが含まれ、少なくとも前記第1の複数のマークは、実質的に同じ大きさを有する。 (もっと読む)


【課題】表面上に情報を記憶するのに用いられ、単位エリア毎に多数の情報を符号化し、違う種類の干渉の影響下にあるときでも、検出及び復号化が単純な符号化パターンを備える製品を提供する。
【解決手段】複数のマークを備えた符号化パターンを有する製品であって、前記マークのそれぞれが少なくとも2つの異なる値のうちの1つを表しており、前記符号化パターンが、また、複数の基準位置を備えており、前記複数のマークのそれぞれが1つの前記基準位置に関連付けられ、前記各マークの値がその基準位置に対するその位置によって決定されている。 (もっと読む)


【課題】書き込みボードのサイズが大型化したとき、書き込みボードの垂直方向における強度とコストを比較的に簡単で安価な方法で実現する。
【解決手段】光学的に読み取り可能な位置符号化パターンを備えた書き込みボードと、前記光学的に読み取り可能な位置符号化パターンに基づいて、前記書き込みボード上に書かれる情報の電子的象徴を生成するよう適合された第1の装置と、前記光学的に読み取り可能な位置符号化パターンに基づいて、イレイサーを用いて前記書き込みボードから消される情報の電子的象徴を生成するよう適合された第2の装置とを備える。 (もっと読む)


【課題】非常に多数の位置をコード化することを可能とさせ、エラー訂正を可能とし、コーディングおよびデコーディングのために大きなテーブルの記憶部を必要としない限定された量のメモリおよび/または限定されたプロセッサ容量を有するデバイスで実現できる位置コードを提供。
【解決手段】面上の第一次元の複数の位置を、一次数列に従ってコーディングするステップを含む。この一次数列は、第一の所定長さの部分数列のそれぞれが、一次数列におけるどの場所にあるかが明確に決定される性質を有し、前記第一次元の位置のそれぞれは、前記部分数列のいずれか一つによってコード化される。 (もっと読む)


図形情報と符号化パターンとを組み合わせた印刷を制御する方法であって、図形情報と符号化パターンとが別々のインクで印刷され、符号化パターンが、CMYK色空間のK成分に対応する黒インクを用いて印刷され、図形情報が、CMY成分に対応する色インクを用いて印刷される方法において、図形情報のRGB色空間での表現を受け取ることと、図形情報の表現を変換することを含み、表現が、図形情報を構成する一組の要素を含み、各要素が、当該要素の色を共同で表現するR成分値、G成分値、およびB成分値を含むものであり、変換が、R成分値、G成分値、およびB成分値を、図形情報の印刷時にプリンタによって黒インクが色インクに混入されることになる領域外のある範囲の値にマッピングするものである方法。
(もっと読む)


1 - 10 / 49