説明

エリクシアー ファーマシューティカルズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 11


本明細書には、例えば、ミチグリニド、レパグリニド、またはナテグリニド等のメグリチニドを、任意でメトホルミン等のビグアニドと組み合わせて投与することによりグルコース関連疾患を処置する方法が記載されている。本発明により、被験体の糖尿病の治療または予防的治療を行う方法が提供され、該方法は、被験体に少なくとも1日に2回メグリチニドを投与することにより該被験体を治療する工程であって、該被験体は、少なくとも1回の食事を、メグリチニドを投与せずに摂取する、工程を包含し、少なくとも1日に1回ビグアニドを投与する工程をさらに包含する。 (もっと読む)


GHS−Rを制御する化合物、例えば式(I)の化合物が記載されている。本発明は、さらに、これらの化合物を含む組成物、およびこの化合物の使用法および製造法に関する。化合物のいくつかの例としては、スルホンアミド化合物(例えば、ヘテロアリールスルホンアミド化合物)、および環状部分を有する他のスルホンアミド化合物が挙げられる。ヘテロアリール化合物の例としては、オキサジアゾール化合物およびトリアゾール化合物が挙げられる。この化合物は、被験体(例えば、哺乳動物、ヒト、イヌ、ネコ、ウマ)の障害、疾患または症状を調整する治療用途で使用することができる。この化合物としては、有用なGHS−Rアンタゴニストが挙げられる。このアンタゴニストは、例えば、被験体の摂食量を減らすために使用することができる。

(もっと読む)


式(I)の化合物に関して、それらの製法および使用方法を含めて記載する。本発明は、GHS−Rをモジュレートする有用な化合物および組成物、ならびにそれら化合物の使用法および製法に関する。それら化合物のいくつかの例としては、ビアリール系、トリアリール系、およびスピロ系のスルホンアミド化合物のようなヘテロアリール系スルホンアミド化合物、ならびに多環式部分を持つそれ以外の化合物が含まれる。ヘテロアリール系化合物の例には、トリアゾロ−ピリジル化合物(たとえば置換されたか、または非置換の[1,2,4]トリアゾロ[4,3−a]ピリジニル化合物)が含まれる。

(もっと読む)


式(I)の化合物および式(I)の化合物を投与することによって障害を治療する方法が、本明細書に記載される。障害の例として、腫瘍性障害、脂肪細胞関連障害、神経変性障害および代謝異常が挙げられる。本発明は、置換ヘテロシクリル化合物、該化合物を含む組成物、ならびに該化合物および組成物を使用する方法に関する。該化合物およびそれを含む組成物は、たとえばSIRT1のようなサーチュイン、媒介脱アセチル化によって媒介される疾患または疾患症状を治療するのに有用である。

(もっと読む)


被験体の胃腸管における炭水化物利用は、被験体に、炭水化物の分解を阻害する第1の因子と、腸管ガスの形成もしくは重症度を減少させる第2の因子と組み合わせて投与することによって、調節され得る。例えば、本発明の一つの局面において、アカルボースまたは他のαグルコシダーゼ活性のインヒビターが、例えば第2の因子と組み合わせて、メタボリックシンドローム(例えば、シンドロームX)、肥満症、糖尿病などの代謝障害を処置しまたは予防するために使用され得る。 (もっと読む)


ヒト被験体における胃、腸または十二指腸の障害を処置する方法が開示されている。この方法は、この被験体に、(例えば、腸筋層間神経の活性を調節することにより)胃腸の運動を高めるかおよび/または成長ホルモンの分泌または産生を誘発する化合物を含有する薬学的組成物を投与する工程を包含する。化合物(例えば、GHの生成もしくは分泌および/または腸間膜神経活性(例えば、腸筋層間神経活性)の調節を誘導する化合物)を用いて、胃および腸の障害および不全、悪液質およびリポジストロフィを処置または予防するための方法が、本明細書に記載される。 (もっと読む)


本発明は、成長ホルモン分泌促進物質レセプターを調節するのに有用な化合物および組成物だけでなく、これらの化合物を使用し製造する方法に関する。これらの化合物のいくつかの例には、スルホンアミド化合物(例えば、スピロ環式スルホンアミド化合物、ビアリールおよびトリアリールスルホンアミド化合物)、および多環式部分を有する他の化合物が挙げられる。本明細書中にて、式(I)、(II)、(III)および(IV)、および式(I)、(II)、(III)または(IV)の化合物を投与することにより障害を治療する方法が記述されている。障害の例には、新生物性障害、脂肪細胞関連障害、神経変性障害および代謝障害が挙げられる。

(もっと読む)


式(I)、(II)、(III)および(IV)の複素環式化合物および式(I)、(II)、(III)または(IV)の化合物を投与することによるHIV媒介性障害を処置または予防する方法が、本明細書に記載される。本発明は、置換複素環式の化合物、その化合物を含む組成物、ならびにその化合物および化合物の組成物を用いる方法に関する。この化合物およびそれらを含む組成物は、ウイルス感染またはウイルス疾患あるいはウイルス感染の症状またはウイルス疾患の症状(エイズを含む)を処置するために有用である。 (もっと読む)


式(I)の複素環式化合物および式(I)の化合物を投与することによるHIV媒介性障害を処置または予防する方法が、本明細書に記載される。本発明は、置換複素環式の化合物、その化合物を含む組成物、ならびにその化合物および化合物の組成物を用いる方法に関する。この化合物およびそれらを含む組成物は、ウイルス感染またはウイルス疾患あるいはウイルス感染の症状またはウイルス疾患の症状(エイズを含む)を処置するために有用である。 (もっと読む)


式(I)、(II)、(III)および(IV)の複素環化合物および式(I)、(II)、(III)および(IV)の化合物を投与することにより障害を治療する方法を本明細書に記載する。障害の例は腫瘍性障害、脂肪細胞関連障害、神経変性障害および代謝性障害を包含する。本発明は置換複素環化合物、化合物を含む組成物、および、化合物および化合物組成物の使用方法に関する。化合物およびそれを含む組成物はサーチュイン、例えばSIRT1媒介の脱アセチル化により媒介されるものを包含する疾患または疾患の症状を治療するために有用である。
(もっと読む)


1 - 10 / 11