説明

ユニバーシティ オブ ノートル ダムにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】手頃な費用で整形外科用インプラント性能を改善する骨内部成長の材料を提供すること。
【解決手段】骨および組織の内部成長および表層成長の足場であって、該足場は、外部領域、中心領域、および固体領域を含み、該外部領域は、複数の接合された材料層を含み、該材料は、金属、セラミック、およびポリマーの少なくとも1つを含み、該層は各々、5%と95%との間の多孔度を有し、0.05mmと5mmとの間の平均間隔のセルを有し、そして0.05mmから2mmの厚さの支柱を有し、該中心領域は、該材料の1つ以上の層を含む該外部領域に隣接し、そして該固体領域は、実質的に固体の非多孔質の材料でなり、該中心領域に隣接する。 (もっと読む)


破傷風などの感染性病原体に関連する感染及び疾患並びに生物毒素に関連する疾患の治療及び/又は予防に有用なワクチン及びワクチンアジュバントを開示する。アジュバント及び前記アジュバントを含有するワクチンの製造方法も提供する。破傷風などの感染性病原体に関連する感染及び疾患並びに生物毒素に関連する他の疾患に対して動物をワクチン接種/免疫するための方法も提供する。細胞外マトリックス物質から調製されるアジュバント物質が提供される。前記アジュバント物質は、興味のある感染性病原体抗原又は生物毒素抗原の免疫原性を向上し、並びに免疫した動物の生存率を向上させることを実証する。
(もっと読む)


ワクチン、特にガンの治療に有用なワクチンの調製におけるアジュバントのとしての使用に適切な組成物を提供する。動物における腫瘍増殖を阻害するための方法も開示する。前立腺癌などの癌に対して動物を免疫するための方法も開示する。開示するアジュバントは、小腸粘膜下層(SIS)組織などの細胞外マトリックス物質を含む。その調製物は、シート、ゲル、液体(注射可能)、外套針、又は他の固体若しくは半固体の調製物の形態であってよい。本発明は、細胞外マトリックス物質を含まないワクチン調製物と比較して、腫瘍阻害を2倍以上強化し、細胞外マトリックスを強化するアジュバントを含まない調製物と比較して、4〜5倍強化する。
(もっと読む)


本発明は、骨の内部成長および表層成長の材料を提供し、そして複数の多孔質シートを一緒に接合することによって材料を作製する方法を提供する。多孔度は、多孔度ゼロから本質的に完全に多孔質の材料まで制御可能である。
(もっと読む)


1 - 4 / 4