説明

ビーナス メディカル テクノロジーズ、 インク.により出願された特許

1 - 5 / 5


システムは、カテーテルを血管に挿入することによって、血管内の断片物質を除去するように構成され、カテーテルの遠位先端部が手術部位に配置され、物質を除去または断片化するために液体噴霧が物質に適用される。システムは、断片化管腔から断片化開口部を横切るように出る液体噴霧を含む。
(もっと読む)


カテーテルの作業端は、解剖学的中空構造体を結紮するか、その直径を減少させるためにエネルギーの送出に使用可能な、抵抗加熱要素などの、少なくとも1つの治療用要素を含む。特定の例では、カテーテルは、ガイドワイヤを収容するか、流体を送出できるようにする管腔を含む。特定の実施形態では、バルーンが膨張して、抵抗性要素を解剖学的中空構造体と平行にし、構造を閉塞する。解剖学的中空構造体の部分を連続的に治療するために、割り出し器具および方法も開示される。特定の例では、カテーテルシャフトに沿ったマークによって、医師がカテーテルの治療用要素の相対位置を視覚的に検証することができる。割り出し器具の実施形態は、連続する治療と治療の間でカテーテルを所望の割り出し位置に移動するリングおよび/または蝶番接続アームの対を含むことができる。
(もっと読む)


中空解剖学的構造(20)を治療するための装置は、中空解剖学的構造(20)内に挿入できるサイズとされたインプラント(10)を含む。インプラント(10)は、複数の緩い、かさ高の繊維(14)を含む。繊維(14)は、1つまたは複数の生体吸収性材料から形成される。
(もっと読む)


エネルギー送達プローブ(12)は、穿通枝などの血管を含むがこれに限定されない中空の解剖学的構造(HAS)を熱によって凝固させかつ/または狭窄させるのに使用される。プローブ(12)は、シャフト(16)と、1つ、または2つ、または3つ以上の電極(24、26)を含み、それらの電極のうち少なくとも1つは、近位に延びるにつれてその外周が大きくなる。一実施形態では、シャフトは、人体の組織を穿孔するように構成された尖った遠位先端部を有し、この尖った先端部は、好ましくは遠位の電極と一体に形成される。
(もっと読む)


静脈瘤の治療方法で使用するための一時的吸収性静脈閉塞ステント(2)は、ステント本体(4)、この本体に関連する生体吸収性材料、および静脈に埋め込まれた時にステントを通過する血流を遮断するための閉鎖部(10)を有する。そのステントは、吸収されるにつれて、局所的な血液凝固、繊維形成および静脈虚脱を起こす。遮断部位上方からの望ましくない血液の逆流を防止する永久的遮断が形成され、それによって、遮断部位下方の静脈瘤の膨張が低減される。
(もっと読む)


1 - 5 / 5