説明

ゴーマード サイエンティフィック カンパニー、インク.により出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】看護を教示するための患者シミュレータ、方法、およびシステムを提供する。
【解決手段】シミュレートされた本体を有する患者本体に、一対の肺を含む呼吸システムが患者本体内に位置決めされ、呼吸パターンをシミュレートする。循環システムも患者本体内に位置決めされ、患者の少なくとも1つの循環パラメータをシミュレートする。また、制御システムも含み、シミュレートされた呼吸パターンを制御するための呼吸生理的モデルと、循環システムの少なくとも1つの循環パラメータを制御する循環生理的モデルとを含む。呼吸生理的モデルは、少なくとも部分的に、患者シミュレータに与えられた治療に基づき、呼吸システムの呼吸パターンを調整する。患者シミュレータは、外部装置に物理的に接続せずに動作可能である。システムは、母体シミュレータおよび胎児シミュレータの両方を含み、母体および胎児のシミュレータの生理的状態は互いにリンクされる。 (もっと読む)


【解決手段】 患者看護について教示する患者シミュレータシステムが提供される。当該システムには、患者シミュレータが含まれる。前記患者シミュレータには、1若しくはそれ以上のシミュレートされた身体部分を有する患者身体が含まれる。前記1若しくはそれ以上のシミュレートされた身体部分には、一部の場合、肺コンプライアンスシミュレーションシステムが含まれる。その場合、前記肺コンプライアンスシステムは、呼気終末陽圧(positive end−expiratory pressure:PEEP)および補助・調節換気を含む、体外人工呼吸器と共に使用されるように構成されている。一部の場合、前記肺コンプライアンスシステムは、肺区画と、前記肺区画内に配置されたシミュレートされた肺とを含み、前記肺区画は前記シミュレートされた肺が拡張可能な容積を有し、当該シミュレートされた肺が拡張可能な容積は、前記シミュレートされた肺のコンプライアンスを制御するように調整可能である。
(もっと読む)


【解決手段】 患者看護を教示するための患者シミュレータ、方法、およびシステムを提供する。患者シミュレータおよびシステムは、1若しくはそれ以上のシミュレートされた本体部分を有する1若しくはそれ以上の患者本体を含む。呼吸システムが患者本体内に位置決めされる。呼吸システムは、一対の肺を含み、患者の呼吸パターンをシミュレートするように構成される。循環システムもまた患者本体内に位置決めされる。循環システムは、患者の少なくとも1つの循環パラメータをシミュレートするように構成される。システムはまた、患者シミュレータに連通する制御システムも含む。制御システムは、呼吸システムのシミュレートされた呼吸パターンを制御するための呼吸生理的モデルと、循環システムの少なくとも1つの循環パラメータを制御するための循環生理的モデルとを含む。呼吸生理的モデルは、少なくとも部分的に、ユーザによって患者シミュレータに与えられた治療に基づいて、呼吸システムのシミュレートされた呼吸パターンを調整するように構成される。患者シミュレータは、外部装置に物理的に接続することなく動作可能である。いくつかの例では、システムは、母体シミュレータおよび胎児シミュレータの両方を含み、母体および胎児のシミュレータの生理的状態は互いにリンクされる。
(もっと読む)


【解決手段】 患者看護をユーザに教授するためのインタラクティブ教育システムを説明する。このシステムは、患者シミュレータと、患者看護活動を実行する際に患者シミュレータと併用して使用するための仮想器具と、仮想器具とシミュレータとの間の相互作用を検知する手段と、仮想器具と前記シミュレータとの間の相互作用に関してユーザにフィードバックを提供するための手段とを有する。
(もっと読む)


【解決手段】 患者治療をユーザーに教示するためのインタラクティブ教育システムについて説明する。1実施例において、前記システムは、肺と、前記肺と流体流通自在な通路と、前記通路の流体通流を制御するための呼吸弁とを含む人体モデルを具備するものである。また、前記システムは、加圧流体を前記流体通路に供給するための空気圧式モジュールも含む。プロセッサを使用して前記呼吸弁を制御することができる。前記プロセッサアクセス可能で、前記プロセッサによって実行される複数の命令を格納するメモリは、前記呼吸弁を操作して前記空気圧式モジュールから肺への加圧流体の流れを調整するための命令を含むものである。前記プロセッサは、波形、脈拍等、様々な生理学的指標を生成することも可能である。前記指標を事前記録すること、若しくは動的に生成することが可能である。外部装置を使用して前記プロセッサを無線制御する場合もある。 (もっと読む)


1 - 5 / 5