説明

エラン・フアーマシユーチカルズ・インコーポレーテツドにより出願された特許

1 - 4 / 4


長期増強(LTP)のアミロイド媒介性阻害を抑制するための方法および組成物が提供される。 (もっと読む)


本発明は、患者の脳におけるレビー小体もしくはアルファ−シヌクレインを包含するシヌクレイノパチー疾患と関連する疾患の処置のための改善された薬剤および方法を提供する。そのような方法は、レビー小体に対する有益な免疫原性反応を誘導する薬剤を投与することを伴う。該方法は、パーキンソン病の予防的および治療的処置に特に有用である。 (もっと読む)


本発明は、パーキンソン病の処置のために有用な作用物についてのアッセイを提供する。プロテアソーム機能に及ぼすParkinタンパク質の効果を調節する作用物についての細胞に基づくアッセイが含まれる。また本発明は、原核生物発現系、例えば、大腸菌細胞において生産される組み換え、酵素的に活性のある、Parkinタンパク質を提供する。Parkinタンパク質の精製方法もまた提供される。
(もっと読む)


本発明は、免疫原として有用であるタンパク質/ポリペプチド担体分子とのAβペプチド免疫原の結合物の製造方法に向けられ、ペプチド免疫原は、担体若しくは場合によっては結合されたリンカー分子のアミノ酸残基上の活性化された官能基を介してタンパク質担体に結合され、かつ、アミノ酸残基上のいかなる結合されない反応性官能基もキャッピングを介して不活性化され、従って担体分子の免疫学的機能性を保持するが、しかし結合物をより少なく安全若しくは有効にし得る望ましくない反応に対する傾向を低下させる。さらに、本発明はまた、こうした免疫原性生成物、およびこうした方法により作成されるこうした免疫原性生成物を含有する免疫原性組成物にも関する。
(もっと読む)


1 - 4 / 4