説明

エヌシーティーエンジニアリング ゲーエムベーハーにより出願された特許

1 - 10 / 10


対象物(10)の位置を測定するセンサ装置(1)は、誘導性に影響を及ぼす材料からなる対象物(10)と、磁界発生器(30)および磁界検出器(40)を有し、磁界検出器(40)が磁界発生器(30)によって発生した磁界を検出するように構成されたセンサユニット(20)と、磁界検出器(40)からの信号を処理して、対象物(10)の位置を定めるように構成された処理論理回路(50)とを有し、対象物(10)は、磁界発生器(30)に対して移動することができる。 (もっと読む)


磁化可能な物体を磁化する磁化装置。該磁化装置はプログラミングユニットを含み、プログラミングユニットは、プログラミングユニットが磁化可能な物体に隣接して、電気プログラミング信号がプログラミングユニットに印加されると、磁化可能な物体が磁化されて、磁化可能な物体の拡張部に沿って、磁極性の異なる少なくとも二つの磁気符号化領域を形成するような形状である。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、効率的なセンサを提供することである。
【解決手段】対象物の特性を測定するためのセンサデバイスであって、センサデバイスは、対象物の少なくとも一部に磁界を発生させるために構成される磁界発生器と、対象物の少なくとも一部に発生する磁界に応答して少なくとも1つの検出信号を検出するために構成される少なくとも1つの磁界検出器とを備え、少なくとも1つの検出信号は、対象物の特性を表し、直流電流または直流電圧は、対象物の少なくとも一部の磁界を発生させるために、磁界発生器に印加する。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、効率的なセンサを提供することにある。
【解決手段】3軸線形位置センサ装置は、磁界を発生させる素子として構成される基準素子と、前記基準素子によって発生される磁界を測定するように構成される受信パッドと、前記受信パッドで測定される前記磁界に基づいて前記基準素子の3軸線形位置を測定するように構成される信号調整および信号処理電子回路とを備える。 (もっと読む)


磁化可能要素を磁化させて磁気的なエンコード領域を生成するための装置。該装置は、磁化可能要素における2つ以上の異なる部分と電気的に接触する電気接続要素と、該電気接続要素に接続されるとともに、磁化可能要素における2つ以上の異なる部分に、2つ以上の磁気的なエンコード領域を生成するために、2つ以上の電気信号を前記2つ以上の異なる部分に印加する電気信号供給部を備える。 (もっと読む)


可動物体の角度位置情報及び/又は角速度情報を測定する角度検出装置は、可動物体に配置された1つ以上の磁気的なエンコード領域と、1つ以上の磁場検出器と、角度位置情報及び/又は角速度情報の測定部を備える。前記1つ以上の磁場検出器は、可動物体とともに移動する前記1つ以上の磁気的なエンコード領域が磁場検出器の周辺域を通る際に、前記磁気的なエンコード領域によって生成される信号を検出するように構成される。そして前記角度位置情報及び/又は角速度情報の測定部は、検出信号に基づいて、可動物体の角度位置情報及び/又は角速度情報を測定するように構成される。 (もっと読む)


磁化可能な物体(100)を磁化するための方法において、本方法は、第一消磁信号(1300)を磁化可能な物体に印加して磁化可能な物体を消磁するステップであって、第一消磁信号が第一周波数及び第一振幅を有する交流電気信号とされるステップと、磁化信号(1400)を消磁された磁化可能な物体に印加して、磁化可能な物体を磁化させるステップと、第二消磁信号(1500)を磁化された磁化可能な物体に印加して、磁化された磁化可能な物体を部分的に消磁するステップであって、第二消磁信号が第二周波数及び第二振幅を有する交流電気信号とされるステップと、を有する。 (もっと読む)


可動物体の位置を決定する位置センサ装置であって、位置センサ装置は、可動物体上に固定されるように構成された磁場ソースと、第1の位置に配置され、第1の位置における磁場ソースによって発生した磁場に対して、第1の磁場信号特性を検出するように適合された第1の磁場検出器と、第2の位置に配置され、第2の位置における磁場ソースによって発生する磁場に対して、第2の磁場信号特性を検出するように適合された第2の磁場検出器と、第1の磁場信号と第2の磁場信号との比較に基づいて磁場ソースの位置を決定するように適合されている位置決定ユニットとを備える、位置センサ装置。 (もっと読む)


トルクセンサーはセンサー素子を有し、該センサー素子は当該素子に第一電流パルスを加える製造ステップに従って製造される。この第一電流パルスは、センサー素子の長手方向に沿った第一方向に第一電流が流れるように加えられる。そして、第一電流パルスを加えることによって、センサー素子には、磁気的にエンコードされた領域が生成される。 (もっと読む)


本発明は、物体を磁化するための方法及び装置、力及びトルクの検出装置を校正するための方法及び装置、特定分野で物体を磁化するための方法及び装置の使用、及び特定分野で力及びトルクの検出装置を校正するための方法及び装置の使用に関する。第一物体又は第二物体、あるいは第一物体及び第二物体を磁化するための方法は、第一物体が第二物体を取り囲むように第一物体を配置するステップと、第一電気信号を第二物体に加えるステップと、を含み、第一電気信号によって第一物体及び/又は第二物体の少なくとも一部が磁化される。 (もっと読む)


1 - 10 / 10