説明

サムスン エルシーディー ネザーランズ アール アンド ディー センター ビー.ブイ.により出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】注入方式により高品質なエレクトロウェッティングディスプレイを容易に製造できる。
【解決手段】透明電極を有する2枚の基板1のうち一方の基板にシール剤を塗布して枠状のシールパターンを形成する工程、一方の基板と他方の基板とを貼り合わせてシール剤を硬化させ、開口部を有するセルを作製する工程、親水性の液体4中に疎水性の液体5が分散してなるエマルジョンインクを開口部からセル中に注入する工程、及び、開口部を封止する工程を有し、透明電極を有する2枚の基板1のうち1枚は、表面に疎水性中間層2を有するエレクトロウェッティングディスプレイの製造方法。 (もっと読む)


【課題】高品質なエレクトロウェッティングデバイスを容易に製造することを可能とするエレクトロウェッティングデバイス用エマルジョンインクを提供する。また、該エレクトロウェッティングデバイス用エマルジョンインクを用いてなるエレクトロウェッティングデバイスを提供する。
【解決手段】親水性の液体中に疎水性の液体が分散してなるエレクトロウェッティングデバイス用エマルジョンインクであって、疎水セグメントを有する化合物と親水セグメントを有する化合物とからなる非イオン性界面活性剤を含有し、前記疎水セグメントを有する化合物のSP値と前記親水セグメントを有する化合物のSP値との差が4以上であるエレクトロウェッティングデバイス用エマルジョンインク。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

本発明は、複数の画素と第1の支持板及び第2の支持板とを備えるエレクトロウェッティング式表示デバイスを作製する方法に関する。各画素が、第1の支持板と第2の支持板の間に空間を備える。この方法は、第1の支持板に電極構造体を与えるステップと、電極構造体上に、厚さと空間に面する疎水性表面とを有する絶縁層を配置するステップと、表面の所定の領域の疎水性を恒久的に低下させるために、絶縁層の厚さにわたって一時的に電界をかけるステップとを含む。本発明は、さらに、エレクトロウェッティング式表示デバイス及びエレクトロウェッティング式デバイスの低疎水性領域の使用方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、複数の画素を有するエレクトロウェッティング式表示デバイスを作製する方法に関し、各画素が、表示区域を取り巻く壁によって画定され、複数の画素が支持板の第1の領域を覆う。この方法は、少なくとも第1の領域を覆う疎水性層を設けるステップと、実質的に表示区域の外側で第2の領域の上の疎水性層の疎水性を低下させるステップと、第1の領域の上で疎水性層上に壁を形成するステップとを含む。本発明はさらに、エレクトロウェッティング式表示デバイスに関する。 (もっと読む)


本発明は、表示素子を含むエレクトロウェッティングディスプレイデバイスを駆動する方法に関し、表示素子が、キャビティと、キャビティ内の互いに不混和性である第1の流体及び第2の流体と、キャビティに面する表面と、第1の電極とを含む。ディスプレイデバイスは、第1の電極に電圧を印加し電圧の信号レベルに応答して表示状態をもたらすための制御システムを備え、第2の流体が表面の最小領域に隣接するように表示期間を通して信号レベルを設定するように制御システムが構成され、最小領域はゼロ領域より大きい。この方法は、表示期間中に少なくとも1つの表示信号を印加するステップを含み、少なくとも1つの表示信号レベルが、表示期間を通して第1の流体及び第2の流体が表面に隣接するように設定される。さらに本発明は、ディスプレイデバイス、及びこの方法を提供するための制御システムに関する。 (もっと読む)


【課題】層分裂あるいは層移動の原理に基づく新たな表示装置を提供する。
【解決手段】少なくとも2つの異なる状態を有する表示装置であり、液体のうちの一方の液体5(例えばオイル)は、第1の状態において少なくとも第1の支持プレート3に隣接し、第2の状態において他方の液体6が少なくとも部分的に第1の支持プレートに隣接する。1つの実施形態では、画素は実質的に閉じられたスペースに対応し、第1の状態において他の液体層は実質的に完全に両方の支持プレートに隣接し、2つの副層に分割される。このことは、一方では移動を生じさせるために低電圧を使用することを可能とし、他方で、カラーディスプレイの機会を与える。 (もっと読む)


エレクトロウェッティング素子の流体のための染料であって、
(式I、II及びIII)からなる群より選択される一般式を有し、一般式(IV)を有しない、流体。



[式中、Qは、一般式:−Het1R1又は−Het1R1R2を有し;Vは、一般式:−Het2R3又は−Het2R3R4を有し;Het1及びHet2は、ヘテロ原子であり;R1及びR3は、Hであり;R2及びR4は、任意の官能基であり;T及びUは、任意の官能基であり;W、X、Y及びZは、H又はアルキル基であり;F、G、L及びMは、H又はアルキル基である。]
本発明はさらに、本発明の染料を含む流体、該流体を含むエレクトロウェッティング素子及び光学ディスプレーデバイス、並びに光退色を低減するための染料の使用に関する。 (もっと読む)


分注方法および分注用装置。開口(8)を有するディスペンサ(3)を用いて、表面の領域(2)上に第1の流体の層を設ける方法。本方法は、表面上に、第1の流体と非混和性である第2の流体(7)の層を設けるステップを備える。本方法はまた、領域の上方の第2の流体中にディスペンサの開口を配置するステップと、第3の流体(9)によって支援される、第1の流体(6)を開口から分注して第1の領域上に沈積させるステップとを備え、第3の流体は第1の流体と非混和性である。 (もっと読む)


層の分裂又は層の移動に基づいており、且つ少なくとも2つの異なる状態を有する反射型ディスプレイデバイスであって、第1の状態において流体(5)のうちの1つ(例:オイル)が少なくとも第1の支持板(3)に隣接しており、第2の状態において別の流体(6)の少なくとも一部が第1の支持板に隣接しており、画素が、親水性の表面を有する領域(13)によって隔てられている、反射型ディスプレイデバイスにおいて、十分な光強度を提供するため、オイル(通常は炭化水素、場合によってはシリコン或いはフルオロカーボン)に染料(場合によっては顔料)が加えられている。 (もっと読む)


1 - 10 / 12