説明

ロックステック アクティエボラーグにより出願された特許

1 - 8 / 8


本発明はパイプの貫通や二等分に形成されたパイプ等のシールに関する。シールは、壁などのスリーブや開口に収容され、シールの両半分が接合されるときに、パイプ又はチューブのための中央開口部を形成する。シールの半分それぞれは、2つのベース部(1a,1b)で形成される。ベース部(1a,1b)の間に、膨張性材料(5)のレイヤが設けられる。ベース部(1a,1b)の内側に、剥離可能なレイヤ(6)が配置される。当該レイヤは、レシーブされたパイプ又はチューブに対して、シールの内径を適合させるために剥離される。火災の場合には、膨張性部材(5)が膨張する。そして、膨張は、シール内に収容されたパイプまたはチューブを破壊し、遮断するだろう。 (もっと読む)


本発明は、フレーム(1)の内側に配置されている圧迫ユニット(3)の圧迫を調整する方法に関する。さらに、本発明は、圧迫の調整に5使用されるインジケータクリップにも関し、このインジケータクリップは、様々な設計を有するだろう。一実施形態では、インジケータクリップ(6)は、2つの丸い端部(7)を有する細長い形状を有する。この丸い端部(7)は、圧迫ユニット(3)の2つのねじ(4)の軸の上に配置される。10圧迫ユニット(3)の圧迫が、各ねじ(4)のねじ頭部から圧迫ユニット(3)までの距離(A)に応じて増大する。インジケータクリップ(6)の幅が、所望の圧迫における前記距離(A)に合わせられる。
(もっと読む)


フレーム(1)として設計された、壁および屋根の円形の貫通口内に挿入されたコンジットを拡大縮小する装置において、弾性物質からなり、四角形の圧縮収容部(7)を形成する、封止体(2)で形成されたプラグ装置が提供されている。圧縮収容部(7)内で、四角形の弾性を有する分割されたモジュール(4)は、受けられたコンジット(3)を伴って挿入されて、封止体(2)に作用する締付け部材によって、封止的に配置される。モジュール(4)の組立と分解に際して、圧縮収容部(7)を増大するために、モジュール(4)の組立後に、少なくとも1つの圧縮収容部(7)の境界側が、挿入可能な部分部材(8)を受けるための自由空間(9)を形成するように構成されている。部分部材(8)は、封止体(2)の一部分を形成して、封止体(2)の深さ部分の水平部として製造されている。
(もっと読む)


フレームとして形成された壁や屋根の円形通路の中に挿嵌された導管を密封する装置において、四角形の収容パック(7)を形成する弾性材料のプラグ形密封体(2)を配置する。収容パック(7)の中に、導管(3)を受容した方形の形の弾性の分割型モジュール(4)を挿嵌し、密封体(2)に作用する締着エレメントを使って密封配置する。モジュール(4)の組立てと分解のために収容パック(7)を増大させるため、収容パック(7)の少なくとも一方の境界側に、モジュール(4)組立て後に挿嵌可能なウェッジエレメント(8)を受容するためのウェッジ形のフリースペース(9)を作る。
(もっと読む)


【課題】本願発明は、ケーブル差込部又はパイプの貫通のための枠体であって、壁や隔壁に設置され、壁又は他の隔壁を貫通するように形成されている枠体を提供すること。
【解決手段】枠体(1)は、枠体(1)に収容されるケーブル(9)又はパイプを取り囲む圧縮可能なモジュール部(2)を収容している。モジュール部(2)からなる障壁部、少なくとも1つの圧縮ユニット(3)、及び係止板(7)が、枠体(1)の一端に設置されている。導電材料からなる層状部(8)が、モジュール部(2)、圧縮ユニット(3)、及び係止板(7)からなる障壁部と圧縮ユニットに近接して枠体内部に設置されている。枠体(1)は、特に、電磁妨害/EMIの減衰のためのものである。 (もっと読む)


本発明は、ケーブル導入口、パイプ貫通口又は同等なものを形成する一個以上の弾性モジュール(2)を受容するフレーム(1)に関するものである。フレーム(1)は、適用機器(7)への取付けのときに一個以上のモジュール(2)を自動的に圧縮する形状を有している。圧縮は、傾斜している壁(3)によって形成されたフレーム(1)の中心開口にモジュール(2)が受容されることから、及び中心開口に受容されるモジュール(2)の全体寸法が中心開口の内側寸法よりも幾分大きいことから為される。モジュール(2)は、フレーム(1)から突出し、またそれ故フレームが適用機器(7)に取り付けられたときさらに圧縮される。
(もっと読む)


本発明は、ケーブル挿入部、パイプ貫通部等のためのシステムにおいて、局所的で能動的な防火手段に関する。該システムは、フレーム(1)と、異なるケーブル、パイプ等を適応可能な多数のモジュール(2)とを具備しても良い。既存のスプリンクラーシステム(14)又は加圧容器のいづれかに接続するスプリンクラーヘッド(7)は、既存のスプリンクラーヘッド(7)又は加圧容器(10)に接続する導管(6)と共に、フレーム(1)内のモジュール(2)に収容される。一例において、スプリンクラーヘッド(7)を具備するフレーム(1)は、2つの区画(12,13)を分離する壁内に収容される。既存のスプリンクラーシステム(14)に接続するスプリンクラーヘッド(7)は、区画(12)の内の1つにおけるフレーム(1)おいて水の霧を噴射しても良い。
(もっと読む)


本発明は、シーリングシステムにおいて使用される圧縮ユニット1に関する。シーリングシステムは、圧縮ユニット1に加えて更に、パイプ貫入及び/又はケーブル導入のための圧縮可能なユニット20を受容するフレーム14〜16を有している。圧縮ユニット1は、その置き方に応じて、フレーム14〜16の内側の2つの角部17、18か2つの壁かどちらかに突当たることになる。更に、2つの補助部品12が任意に使用されるように設けられている。圧縮ユニット1が、フレーム14〜16の内側の真直の形の角部17又は壁に突当たる場合には、補助部品12が圧縮ユニット1とフレーム14〜16の間に置かれる。
(もっと読む)


1 - 8 / 8