説明

マーレ インターナショナル ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 10 / 186



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】ドウェル時間を著しく削減して、結合工程を著しく効率化する。
【解決手段】本発明は、シャフト(2)上に構造要素(1)を結合する方法に関する。この方法は、実際の結合に先立って、上記シャフト(2)上に、材料隆起部の類である少なくとも1つの突起部(6)が、上記シャフト(2)上の各々の結合部(5)に形成され、続いて上記構造要素(1)は少なくとも1つの上記突起部(6)上へとスライドされ、結合作業が完了するまでの間、上記突起部(6)によって保持される。 (もっと読む)


【課題】構造的に簡単且つ好ましい価格で体積流量調節が行われる、潤滑システムのための改善された実施形態を提供する。
【解決手段】潤滑油の流れを圧送するためのポンプ2と、潤滑油タンク3と、特に内燃機関または歯車装置である、潤滑されるべき構成要素4と、潤滑油の流れの量を制限するために、ポンプと潤滑されるべき構成要素との間で且つ上記ポンプの下流に置かれる隔膜5と、隔膜の上流に広がっている潤滑油圧力に応じて開閉し、それによって隔膜の前に広がっている潤滑油圧力を調整する調整弁6と、を備える。 (もっと読む)


【課題】潤滑油の流れを圧送するための圧送量に関して制御可能なポンプを提供する。
【解決手段】ポンプ2と、潤滑油タンク3と、特に内燃機関または歯車装置である、潤滑されるべき構成要素4と、潤滑油の流れの量を制限するために、ポンプ2と潤滑されるべき構成要素4との間で且つポンプ2の下流に位置し、通過させる量に関して及びそれ故にそこで発生する圧力差に関して調整可能な隔膜5と、隔膜5での圧力差に応じてポンプ2の圧送量を調整するために構成された調整弁6と、を備えている潤滑システム1に関するものである。 (もっと読む)


【課題】近年の内燃エンジンに関する排ガス規制基準はますます厳しくなる傾向にあり、特に重量とスペースの削減、それに伴う燃料消費の低減が求められている。これを実現するため、より軽量で小型のベアリングブロックを提供する。
【解決手段】カムシャフト2を内燃エンジンのシリンダーヘッド3に支持するためのベアリングブロック1に関し、上記ベアリングブロック1が一体形成され、カムシャフト2用の環状閉ベアリングアイ4を備えることにより、上記ベアリングブロック1を小型化し、重量も軽くしたことを特長とする。 (もっと読む)


【課題】軸受トンネル内で転がり軸受によって、当該クランクケースに取り付けられるカムシャフトを備えるクランクケースにおいて、カムシャフトの容易な取付および製造手間の低減された実施形態を提示する。
【解決手段】軸受トンネル2内で転がり軸受3によってクランクケース1に取り付けられたカムシャフト4を備え、個々の転がり軸受3の少なくとも一部が、カムシャフト4又はクランクケース1に熱的に接続され、クランクケース1の軸受トンネル2が転がり軸受3の領域12において専ら加工される。これにより、カムシャフト4を、一方でより容易に取り付けることができ、他方で上記クランクケース1に容易に据え付けることができる。 (もっと読む)


【課題】一般的なタイプの内燃機関の改良または少なくとも変形例を提供する。
【解決手段】少なくとも1つのベアリング5を介して取り付けられた少なくとも1つのカムシャフト3、および少なくとも1つのフェーズアジャスタ4を有する内燃機関1であって、上記少なくとも1つのベアリング5はころがり軸受であり、上記ころがり軸受に近接し、少なくとも1つの外側環状チャネル7、およびカムシャフト3の放射方向貫通孔8’に連なる少なくとも1つの放射方向貫通孔8を有し、カムシャフト3を取り囲むオイル供給リング6を備え、上記オイル供給リング6の外径は、ころがり軸受の外径よりも小さく、少なくとも1つのフェーズアジャスタ4へのオイル供給が、シリンダヘッド2内のオイル通路10を介して、オイル供給リング6の環状チャネル7から、放射方向貫通孔8’を通してカムシャフト3内へと行われる。 (もっと読む)


【課題】オイルミストセパレータを比較的安価な方法で製造できる、コンパクトな設計を有する改良されたものにする。
【解決手段】セパレータには、ブローバイ・ガス経路11内でブローバイ・ガスが本体を通過できるように配置される、少なくとも1つのフィルタ本体10を有する第1のセパレータ装置2を備える。セパレータは、第1のセパレータ装置2を迂回するバイパス路18に位置する、インパクタ・セパレータとして設計される第2のセパレータ装置3を備える。第1のセパレータ装置2の圧力差が所定の値を上回ると、板バネ、ディスクバネ又はバネ式バルブ部材として設計されるバイパス弁4によってバイパス路18を開くようにする。ブローバイ・ガス経路18が開いているときに、バイパス弁4のバルブ本体22により形成される流れ誘導要素20によってブローバイ・ガスを衝突壁19に向ける。 (もっと読む)


【課題】一般的なタイプの振り子スライダ式ポンプとは異なる駆動コンセプトによって特徴付けられる、改善された又は少なくとも代替的な振り子スライダ式ポンプを提供する。
【解決手段】本発明は、振り子(3)によって外側ロータ(4)に接続される、回転自在に設けられた内側ロータ(2)を備える、例えばオイルを内燃機関に供給するための振り子スライダ式ポンプ(1)に関する。振り子(3)が内側ロータ(2)に関節式に取り付けられ且つ外側ロータ(4)内で半径方向に案内され、振り子スライダ式ポンプ(1)が外側ロータ(4)によって電動的に駆動され、外側ロータ(4)では磁石(11)が適切な凹部(10)に配置され、外側ロータ(4)の外側には電磁石(13)を有する固定子(12)が配置される。磁石(11)および電磁石(13)が振り子スライダ式ポンプ(1)を駆動するための電動駆動機の構成要素である。これによって、全く新しく且つ有望なポンプ概念を作り出すことができる。 (もっと読む)


【課題】回転可能に取り付けられた内側ロータ2を持つペンデュラムスライダーポンプ1を提供する。
【解決手段】内側ロータ2は、ペンデュラム3を介して外側ロータ4と接続される。ペンデュラム3は回転可能に内側ロータ2に取り付けられ、外側ロータ4内で半径方向にガイドされる。ペンデュラムスライダーポンプ1は、外側ロータ4を介して電気モータとして駆動される。これにより全く新規で優位性のあるポンプが提供される。 (もっと読む)


1 - 10 / 186