説明

インテンディス ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツングにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】薬品包装において、のぞき窓により、薬品の提供の際の目視による点検を可能にし、かつ薬品(及び必要に応じて一緒に包装された部材)の誤取り出しを避け、かつ包装が意図して若しくは意図することなしに開放されたか否かの表示のための安全機構を有するようにする。
【解決手段】のぞき窓(S)を二次包装手段の正面に配置してあり、のぞき窓の高さは、二次包装手段の高さの最大70%であり、前記のぞき窓の上側及び下側に、前記一次製品の支持のための各1つの支持ストリップを設けてある。 (もっと読む)


本発明は、ヒトの皮膚の処置用の、特に、酒さ、ざ瘡、アトピー性皮膚炎、接触皮膚炎、口囲皮膚炎、乾癬または神経皮膚炎の処置における、本質的に医薬有効成分を含まない医薬組成物の使用に関する。
(もっと読む)


本発明は、水に対する溶解度が低い医薬有効成分を、100gあたり50mg以上含有する製剤を提供する。この溶解度は、本明細書中に記載の溶媒の混合物により達成される。更に、本明細書中に記載の製剤は、クリーム、軟膏、スプレー、フォーム、又はオレオゲル(oleogel)を製造するための基礎製剤として使用され得る。 (もっと読む)


本発明は、式(VIII)


(式中、基X1、X2、X3のうち少なくとも1つはフルオロ、クロロ、ブロモ、ヒドロキシ、メトキシ、エトキシ、トリフルオロメチル、アミノより選ばれ、他の基X1、X2、X3は水素原子であり、基Z1、Z2、Z3のうち少なくとも1つは−O−、−S−、−NH−、−N(CH3)−より選ばれ、他の基Z1、Z2、Z3は−CH3−基であり、Arは芳香族基である)の抗炎症剤の製造法及び製造用の中間体である。 (もっと読む)


酒さの他の治療可能性を利用可能とするために、少なくとも1つの、炭素原子数7〜13のα、ω−n−アルカンジカルボン酸又はそのエステル、及び少なくとも1つのレチノイドの医薬製剤の製造のための使用が提案される。示唆された製剤は、乾癬、アトピー性皮膚炎、及び一般的なニキビなどの他の炎症性皮膚疾患の治療においても有効である。 (もっと読む)


1 - 5 / 5