説明

ミスティック ファーマシューティカルズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


本開示は、少なくとも一つの成形凹み(例えば、ブリスター)を持つ、単位容量包装物(特に、薬剤投与剤形の単位用量包装物)用の成形物品を製造する工程を示す。特定の実施形態において、この工程の第一のステップは、第一プランジャーを該押し抜き機開口部に打ち込んで該フィルムに一次外形を形成する(該外形は成形凹みの少なくとも100%そして最大150%の深さを有する)工程に関する。第二の段階は、第二プランジャーを該一次外形に、該一外形の深さよりも浅い深さに打ち込んで、該第二プランジャーは、該一次外形と実質的に同一の面積比を有する成形凹みに異なる幾何学的形状を形成する工程に関する。
(もっと読む)


組成物のスプレー投与またはミスト投与を生成するためのデバイスにおいて使用するための、医薬品組成物を含んだ剤型は、用量ブリスター区画と投薬ブリスター区画とを備えている。この構成では、前記区画を破壊することにより、所望されるスプレーパターンで組成物を投与する。特定の剤型は、複数の用量チャンバを備えている。これらのチャンバのそれぞれは、医薬品組成物の成分または一部を含んでおり、その内容物は、投薬時に、または投薬の直前に、混合または結合される。
(もっと読む)


経鼻送達デバイスは、経鼻デバイスで使用するための医薬組成物を含有する投薬形態と、医薬組成物をユーザの鼻粘膜に送達する方法とを含む。デバイスは、所定の量の流体をユーザの鼻道に投薬し、所定の量の流体は、投薬形態またはブリスタの中で含有または生成され、投薬形態またはブリスタは、穿刺機構に向かって投薬形態を押し進め、投薬形態を穿刺し、液体含有物を投薬形態から送達チャネルを介してユーザの鼻道に向けられた噴霧として押し出すために十分な力で、プランジャによって圧壊される。プランジャは、リンケージによってトリガデバイスに連結され、リンケージはトリガ機構に対して機械的効果を与える。
(もっと読む)


本発明は、使用者の眼、鼻孔又は耳管に、1つまたは複数の物質の単回又は複数回の用量を投与するデバイスに関する。本明細書中に開示されるデバイスの厳密で再現性のある投薬の特徴により、例えば使用者の眼への物質の供給のための公知の方法に伴う多くの不都合な点が克服される。デバイスは、アンプルから厳密な位置に物質の厳密な用量を投与する。このアンプルは、1用量アンプルであっても2用量アンプルであってもよく、外部から穿刺してもよいし、内部から穿刺してよい。 (もっと読む)


1 - 4 / 4