説明

ヌームアールエックス・インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9


細長いインプラント構造体は、気道系内に標的の気道の軸方向領域まで導入し、長期間、気道内から肺組織に対して側方向曲げ力及び(又は)圧縮力を付与することが多い。インプラントの構造体又は特徴部は、装置の部分が最終的に気道の壁を縦断することを許容するかもしれない組織の反動を阻止することができる。該装置は、取り囲む気道の内腔壁の組織における側方向への軸受面積を増すことができる。実施の形態は、装置が配備されたとき、装置が取り囲む気道を把持することを許容するよう気道との装置の摩擦力を増大させる特徴部を有することができる。肺内にて装置の回りに適当な接着剤を導入することができる。親水性材料は、生物膜の形成を阻止することができ、又は、幾分かの組織の内部成長(組織の成長の刺激)を誘引する特徴部は、植え込んだ装置の支持状態を向上させることができる。
(もっと読む)


患者の肺気道まで送り込み形態にて送り込み、且つ配備した形態に変化して肺の気道を曲げ得るようにされた植え込み型装置を備える肺容量減少システムが開示されている。本発明は、装置を送り込み形態にて気道内に挿入するステップと、装置を配備した形態に曲げることにより気道を曲げるステップとを備える、患者の肺の気道を曲げる方法も開示する。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】送り出し形態にて患者の肺の気道内に送り出し且つ、肺の気道を曲げるよう配備した形態に変化し得るようにされた植込み型装置を備える肺容積減少システムが開示されている。本発明は、また、装置を送り出す形態にて気道内に挿入するステップと、装置を配備した形態となるように曲げ、これにより気道を曲げるステップとを備える、患者の肺の気道を曲げる方法を開示する。
(もっと読む)


【課題】
【解決手段】さまざまな操縦可能な針、ランセット、トロカール、スタイレット、カニューレ及びシステムが患者の組織を検査、診断、処置又は除去するために提供される。操縦可能な針、トロカール、スタイレット、カニューレ及びシステムはまた、治療薬、生物学的製剤、ポリマー、接着剤その他等の標的材料の送出のためのプラットフォームを提供する。本発明の実施の形態は、患者内の標的部位にアクセスする際に使用する操縦可能な装置を含み、該装置は、組織を貫くよう適合された操縦可能な部材と、使用者により操作されて曲げ力を適用し、操縦可能な部材を曲げて標的部位にアクセスさせるよう適合された操縦機構とを備える。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】本発明は、全体として、経胸腔的術を安全に実行する肺装置の設計に関する。特に、本発明は、気胸又は血胸を引き起こす危険性が最小の状態にて胸腔にアクセスする装置及びこれらの装置を使用する方法を提供する。より具体的には、本発明は、大きい穴の器具を使用して診断及び治療目的にて気腔にアクセスすることを可能にする。本発明は、装置を引き抜いたとき、傷口を密封することのできる装置を使用して診断及び治療術を実行する方法も提供する。本発明は、アクセス穴を通して被験者の組織と接触し得るようにされた細長い本体と、シーラントの送り出し要素とを備える装置を含む。本発明は、被験者にて組織の治療又は診断を実行する方法も含む。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】本発明は、接着材料を患者の胸膜空間に経皮的に送り出すステップを備える胸膜滲出の患者を治療する方法を開示する。本発明の方法の任意の実施の形態を実行するのに適した接着材料は、ヒドロゲル、コラーゲン、ポリ(乳酸)、ポリ(グリコリド)、シアノアクリレート、グルタルアルデヒド、PEG、タンパク質、多糖類及びそれらの誘導体から成る群から選ぶことができる。本発明は、胸膜空間を画成する胸膜に接着し得るようにされた接着材料と、接着材料を胸膜空間に送り出し得るようにされた胸膜空間のアクセス部材とを備える胸膜滲出の治療装置も開示する。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】本発明は、肺を治療する装置及びシステムを提供する。本発明の1つの形態は、貫通して形成された開放した管腔を有する膨張可能な部材を備え、該膨張可能(例えば、拡張可能及びコンプライアント)な部材を肺の空気路の周壁部分と接触し得るようにされた膨張した直径を有する肺装置を提供する。該装置は、開放した管腔を閉塞し得るようにされたプラグと、プラグ及び膨張可能な部材を連結し得るようにされた、カプラーとを備えることもできる。本発明の別の形態は、貫通して形成された開放した管腔を有する膨張可能な部材であって、肺の空気路内に嵌まり得るようにされた膨張した直径を有する上記膨張可能な部材と、膨張可能な部材を肺の空気路まで送り出し得るようにされた送り出しカテーテルであって、カテーテルを膨張可能な部材と連結し得るようにされたカプラーを有する上記送り出しカテーテルとを備える、肺装置及び送り出しシステムを提供する。 (もっと読む)


本発明は、損傷を受けた肺組織をターゲティングするための方法及び組成物に関する。提供する組成物は、例えば架橋可能部分、画像化部分、及び/又は1以上の他のターゲティング部分を含む、1以上の他の部分にカップリングした、ターゲティング部分を特徴とする。本発明の方法及び組成物は、例えば気腫などの肺の状態を検出し、そして治療する際に使用を見出す。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】本発明は、全体として、肺の内部又は肺周囲の縦隔空間にアクセスするための肺のアクセス装置及び該装置を使用する方法に関する。特に、本発明は、従来の気管支鏡又はその他の内視鏡と共に使用して、典型的な内視鏡又は気管支鏡を通じて現在可能であるよりもより多数且つより大きい装置をターゲット箇所まで送り出すことを可能にする補助的アクセス装置及びツールに関する。
(もっと読む)


1 - 9 / 9