説明

株式会社ジャパンリサーチセンターにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】利用者が道路の交通状況を判断できる映像データを提供できる映像ファイル提供装置を提供する。
【解決手段】映像ファイル提供装置は、交通流計測手段が計測する交通流に基づいて走行可能信号検出手段が青信号を検出した後に、映像ファイル生成制御手段が映像ファイル生成開始命令を行い、当該映像ファイル生成開始命令に応じて映像ファイル生成手段が映像ファイル生成する。従って、従来のように、赤信号により車両が走行していない状態であるにも関わらず、赤信号状態の交通状況の映像データを提供する装置とは異なり、青信号時における道路の交通状況の映像データを選択して、当該映像データを含む映像ファイルを提供するので、利用者が道路の交通状況を判断できる映像ファイルを提供することができる。 (もっと読む)


【課題】初期表示した地図画像の一部領域が選択された場合に、当該領域について有用性のある地図情報を提供する。
【解決手段】地図情報提供装置は、初期表示用の地図画像の一部領域を拡大した地図画像である詳細地図画像に対して、初期表示用の地図画像にない地図情報を含めるようにする。これにより、初期表示用の地図画像から詳細地図画像が選択された場合に、詳細地図画像には、初期表示用の地図画像にはない地図情報が含まれているため、有用性のある地図情報を提供できる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2