説明

エラスムス・ユニヴァーシティ・メディカル・センター・ロッテルダムにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】親和性成熟を受ける機能性重鎖のみ抗体の多様なレパートリーの製造及びその使用、クラス特異的重鎖のみ抗体の多様なレパートリーの製造及びその使用並びに抗体重鎖の機能、好ましくは抗体重鎖の結合機能、定常領域のエフェクター活性及び任意選択的に追加のエフェクター機能を有する多価ポリペプチド複合体の製造及び使用、抗原の投与に応答してトランスジェニックマウス中に十分に機能性の重鎖のみ抗体を生成させる方法、特に、任意のクラス又は混合したクラスのヒトの抗原特異的で高アフィニティの重鎖のみ抗体の生成方法及び十分に機能性のVH抗原結合ドメインの単離と発現を提供する。
【解決手段】異種のVH重鎖遺伝子座を発現し、軽鎖を含む内因性抗体産生能力を低減されたトランスジェニック哺乳類を、抗原により免疫する、VH重鎖のみ抗体を製造する。 (もっと読む)


【課題】親和性成熟を受ける機能性重鎖のみ抗体の多様なレパートリーの製造及びその使用の提供。
【解決手段】クラス特異的重鎖のみ抗体の多様なレパートリーの製造及びその使用並びに抗体重鎖の機能、好ましくは抗体重鎖の結合機能、定常領域のエフェクター活性及び任意選択的に追加のエフェクター機能を有する多価ポリペプチド複合体の製造及び使用。抗原の投与に応答してトランスジェニックマウス中に十分に機能性の重鎖のみ抗体を生成させる。任意のクラス又は混合したクラスのヒトの抗原特異的で高アフィニティの重鎖のみ抗体の生成方法及び十分に機能性のVH抗原結合ドメインの単離する。 (もっと読む)


本発明は、高親和性の抗原特異的な可溶性重鎖のみの抗体であって、顕著な特徴であるラクダ科動物関連アミノ酸置換が欠如し、重鎖および軽鎖を含む抗体においては見いだされないFR2置換を有し、CDR1内で正味疎水性の増加およびCDR3内に存在する荷電アミノ酸の数の増加をし、FR1内の正味疎水性の増加およびFR3内に存在する荷電アミノ酸の数の増加をもたらすフレームワークβ−プリーツシート内に1つ以上のアミノ酸置換を含む抗体を提供する。さらに、同一特性を有するVHドメイン、それらを作製するための遺伝子セグメント、それらを作製するための方法、トランスジェニック動物および療法におけるVHドメインの抗体の使用も提供する。 (もっと読む)


内因性λ軽鎖遺伝子座、内因性κ軽鎖遺伝子座及び内因性重鎖遺伝子座を含み、その各々は、抗原投与後にB細胞において発現されるように免疫グロブリン重鎖及び軽鎖遺伝子が形成され再構成することができるが、前記遺伝子座は、前記突然変異した遺伝子座から生成される再構成された重鎖及び軽鎖を含む機能性免疫グロブリン四量体を形成する能力が実質的に低減又は排除されるように変異している、非ヒト哺乳動物。 (もっと読む)


本発明は、VHドメインを可溶性および安定性を改善するように遺伝子操作するための方法に関する。本発明は、重鎖遺伝子座のVセグメントへの3D構造情報に基づく特定されたアミノ酸置換の組み込み、非ヒト哺乳動物におけるその遺伝子座の発現、および可溶性VHドメインの選択を提供する。インビボでのB細胞成熟中に、親和性成熟の結果として変異のさらなる安定化または可溶化を導入することができる。 (もっと読む)


本発明は、親和性成熟を受ける機能性重鎖のみ抗体の多様なレパートリーの製造及びその使用に関する。また本発明は、クラス特異的重鎖のみ抗体の多様なレパートリーの製造及びその使用並びに抗体重鎖の機能、好ましくは抗体重鎖の結合機能、定常領域のエフェクター活性及び任意選択的に追加のエフェクター機能を有する多価ポリペプチド複合体の製造及び使用にも関する。また本発明は、抗原の投与に応答してトランスジェニックマウス中に十分に機能性の重鎖のみ抗体を生成させる方法にも関する。特に、本発明は、任意のクラス又は混合したクラスのヒトの抗原特異的で高アフィニティの重鎖のみ抗体の生成方法及び十分に機能性のVH抗原結合ドメインの単離と発現に関する。
(もっと読む)


1 - 6 / 6