説明

オングストローム パワー インク.により出願された特許

1 - 10 / 14


【課題】マイクロ燃料電池システムなどの小型システム特有の場所や寸法の条件に対する、高エネルギー密度で適応性を持つ流体貯蔵構成材を提供する。
【解決手段】活性物質粒子のデクレピテーションサイズと実質的に同じオーダーの範囲内の最大活性物質粒度をもたらすのに十分に、活性物質粒子の粒度を減少させるステップ、混合物をもたらすのに十分に、該粒子を結合剤と接触させるステップ、圧縮混合物をもたらすのに十分に、該混合物を圧縮するステップ、流体貯蔵構成材を形成するのに十分に、該圧縮混合物を加熱するステップ、および流体容器をもたらすのに十分に、該流体貯蔵構成材に容器外壁を適合するように結合させるステップを含む。 (もっと読む)


【課題】マイクロ燃料電池用途の薄層型燃料電池構造は、電極と同一平面内になんらかの形態をとった電気的絶縁材料を置いて、隣りあう電池間の電気的短絡を防止する必要があるので、絶縁材料はアレイの活性領域を全般的に損ねてしまわないように不連続領域で構成された化学電池を提供する。
【解決手段】アレイをなす複数の化学電池のための被覆電解質複合材料は、複合材料層と、その複合材料層の表面上に配された二つ以上の導電性領域102,104とが含まれ、電気化学電池部材の不連続領域106は、アレイ中で隣りあう電池同士を分離し絶縁する役目を果たす。 (もっと読む)


【課題】平面構造を有する固体高分子形燃料電池の導電性を高めたセル構造を提供する。
【解決手段】アノード電極と、カソード電極と、固体高分子電解質とを具えた複数の固体高分子形燃料電池1を平面に配置する。燃料電池1の面内導電路を短縮するために、電極の少なくとも一方の端部に集電手段を結合し、導電性を高めるために、アノード触媒層2およびカソード触媒層3のうちの少なくとも一方が、黒鉛、カーボンナノチューブ、および耐蝕性金属からなる群から選択される高導電性添加物を含む構成とする。 (もっと読む)


要求される容積が縮小された燃料電池システムおよび方法が記述される。本システムは、数ある中でも、流体マニホルドと燃料電池層を取付けることによって形成される閉領域を含む。例えば、マニホルド排出口を出る流体が閉領域を加圧し、それによって、燃料電池層および/もしくは流体マニホルドのうちの一つ以上の部分が、お互いに離れる方向への変形したときに、閉領域は、流体プレナムへと変換する。
(もっと読む)


燃料電池システムの性能を最適化するための、燃料電池カバー、電子システム、および方法が開示される。各種実施形態において、燃料電池カバーは、一つ以上の燃料セルに近接するインタフェース構造を含む。インタフェース構造は、これら一つ以上の燃料セルに近接する一つ以上の環境条件に影響を与えるように構成される。電子システムは、電子デバイスと、この電子デバイスに動作可能に結合された一つ以上の燃料セルと、この一つ以上の燃料セルに近接するインタフェース構造とを含む。インタフェース構造は一つ以上の燃料セルの付近のまたはこれらに接触する一つ以上の環境条件に影響を与える。方法は、燃料電池層を設けることと、この燃料電池層に近接するインタフェース層を配置することとを含む。
(もっと読む)


流体制御システムは特徴層を含む。特徴層は、少なくとも一つの機能部品をあわせて形成する二つ以上の特徴を含む。
(もっと読む)


流体マニホルドは層構造を持つ。流体マニホルドは、第一の側面と第二の側面を持つ少なくとも一つの導管層を含む。少なくとも一つの導管層は少なくとも一つの導管チャネルを持つ。
(もっと読む)


本発明の実施形態は、流体容器内に含まれる流体と接触する固体構成要素の変形に反応する充電指示器を含み、変形は流体容器内に含まれる流体の質量の関数であることを特徴とする、流体容器内に含まれる流体の質量を測定するための充電指示器に関する。
(もっと読む)


流体継手装置と方法について論じる。流体継手装置は、第一継手部材と、第一継手部材に磁気的に係合可能な第二継手部材と、第一継手部材の一部分と第二継手部材の一部分の間に配置された密封部材とを含む。第一継手部材と第二継手部材の磁気的係合は、その間に流体流路を開く。特定の実施例では、第一継手部材は弁部材によって密封され、第二継手部材は駆動部材を含む。係合すると、弁部材は駆動部材によって閉位置から開位置へ移動され、その結果流体流路を開く。第一継手部材と第二継手部材の間の磁力は、所定の流体流路圧力に達した時にそれらの部材が分離するように選ぶことができる。
(もっと読む)


本発明の実施形態は、構造充填材と、構造充填材に適合するように結合された容器外壁とを含む流体容器に関する。さらに本発明の実施形態は、流体容器を製造する方法に関する。この方法は、構造充填材に容器外壁を適合するように結合させるステップを含む。
(もっと読む)


1 - 10 / 14