説明

スパイナル・モデュレーション・インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 10


【課題】神経系をより正確に刺激することを可能ならしめる、神経刺激のための方法及びシステムに関し、特に、脊髄及び傍脊髄神経根神経節の制御された刺激を提供する。
【解決手段】電極の後根神経節の上、中又はその周辺への移植により、1つ又はそれ以上の後根神経節40を選択的に刺激及び/又は神経調節するための刺激システム100及びコンポーネント;1つ以上の後根神経節の選択的な神経刺激法並びに脊髄への神経刺激の適用方法;電極115の後根神経節の上、中又はその周辺への移植と薬剤とを組み合わせて、1つ以上の後根神経節を選択的に刺激及び/又は神経調節する方法に関する。 (もっと読む)


本発明は、起こり得る合併症および副作用を最小限に抑えつつ、疼痛またはその他の症状を治療するデバイス、システム、および方法に関する。通常、リードまたはカテーテルを用いて、電気刺激および/または薬剤または他の物質を送達することにより治療を行う。このデバイス、システム、および方法は、リードが移動することを抑制して固定性能を改善するとともに、必要に応じて、リードを再配置または取り外しを可能にするものである。また、このデバイス、システム、および方法によれば、複数の標的組織を同時に治療することができる。これにより、治療時間を短縮し、硬膜上腔に取り付けられる針等のアクセスポイントを低減し、中枢脊椎液の遺漏等の合併症、患者の苦痛、および回復時間等を低減する。複数のデバイスを設置することに関連して起こり得る、その他の合併症を低減することができる。
(もっと読む)


合併症の可能性および望ましくない副次的な悪影響、特に錯感覚の感覚、を最小限に止め若しくは排除しながら、疼痛を治療するための装置,システム及び方法が提供される。このことは、錯感覚の実質的な感覚を生じさせることなく疼痛感覚に作用するやり方で、刺激エネルギーレベルでもって、後根の神経節に近接して刺激を加えることにより達成される。幾つかの実施形態では、かかる神経刺激は、後根の神経節に特有の生体構造上の特徴および機能を旨く利用している。
(もっと読む)


様々な状態に関連した解剖学的構造にアクセスして治療する一方で、起こり得る合併症と副作用とを最小限にする装置と、システムと、方法とを提供する。これは、状態に関連した標的の解剖学的構造を直接神経調節する一方で、他の解剖学的構造の望ましくない神経調節を最小限にする、または排除することによって達成される。典型的には、これには、中枢神経系の神経組織の一部を刺激することを伴い、中枢神経系には、脊髄と、脊髄神経として知られている脊髄に沿った神経対とが含まれる。具体的には、本発明の一部の実施形態を用いて、脊髄神経の一部、特に1つ以上の後根神経節(DRG)を選択的に刺激して、慢性痛を治療する一方で、望ましくない運動応答などの有害な副作用を最小限にする。本発明は、脊髄神経の近傍にリード線を配置するためのシステムであって、リード線と、湾曲した遠位端部を有する、内部にリード線を受容するように構成されたシースと、リード線のスタイレットルーメン内に配置するように構成されたスタイレットとを備える、システムを提供する。
(もっと読む)


様々な状態、特に神経系に関連した状態または神経系によって影響を受ける状態、例えば、痛みなどの標的処置のためのデバイス、システム、および方法が提供される。このような状態の標的処置は、有害な副作用、例えば、望ましくない運動応答または影響を受けていない体の部位の望ましくない刺激が最小限で行われる。これは、状態に関連した標的の解剖学的構造を直接神経調節する一方、他の解剖学的構造の望ましくない神経調節を最小限にする、または排除することによって達成される。
(もっと読む)


システムは、先頭本体及び少なくとも一つの電極を有する先頭部と、少なくとも一つの電極の近くで先頭本体に沿って配置され、先頭部が体内に位置決めされたとき近くの組織に傷つけずに先頭部を固定するのを支援する保持機構とを含んでいる。システムは、先頭本体及び少なくとも一つの電極を有する先頭部と、先頭部が体内に位置決めされたとき近くの組織に傷つけずに先頭部を固定するのを支援するコイル状の保持機構とを含んでいる。目標の神経組織を刺激するための先頭部は、細長い本体と、細長い本体に沿って配置された少なくとも一つの電極と、少なくとも一つの電極の近くで先頭本体に沿って配置され、目標の神経組織近くの組織に細長い本体を固定するのを支援する受動的な保持機構とを含んでいる。
(もっと読む)


脊髄レベルなどの脊髄に沿ったさまざまな位置にある神経組織を同時刺激するための装置、システムおよび方法が提供される。単一の装置を用いて脊柱の複数レベルを刺激することにより、それぞれの脊髄レベルにあるリードから移植可能なパルス発生器に至る複数のアクセス経路ではなく、単一のアクセス経路が形成される。アクセス経路の数を減らすことにより、施術の複雑性、時間、回復を低減することができる。さらに、いくつかの実施形態によれば、各標的レベルにおける特異性が提供され、後根神経節等の特定の組織を選択的に刺激することができる。
(もっと読む)


脊柱に沿った脊髄レベルなどのさまざまな標的位置にある脊髄組織を同時に刺激するための装置、システムおよび方法を提供する。いくつかの実施形態では、この装置、システムおよび方法は、後根DR、とりわけ後根神経節DRGなどの特定の神経組織におけるさまざまな脊髄レベルを刺激する。任意的であるが、この装置、システムおよび方法を用いて、単一の後根神経節DRGまたは他の組織を刺激する。
(もっと読む)


本発明は、例えば骨又は骨構造等の硬組織、特に椎骨に対して、医用装置をアンカーするための、装置、システム、及び、方法、を提供する。周囲の硬組織に直接アンカーすることによって、装置は、治療源に対してより近くに、アンカーされる。これにより、治療部位における装置の安定性が増加し、且つ、迷入が減少する。また、軟組織ではなく硬組織に取り付けることによって、しばしば、より強力な取り付けが可能となる。
(もっと読む)


本発明は、電極の後根神経節の上、中又はその周辺への移植により、1つ又はそれ以上の後根神経節を選択的に刺激及び/又は神経調節するための刺激システム及びコンポーネント;1つ以上の後根神経節の選択的な神経刺激法並びに脊髄への神経刺激の適用方法;電極の後根神経節の上、中又はその周辺への移植と薬剤とを組み合わせて、1つ以上の後根神経節を選択的に刺激及び/又は神経調節する方法に関する。
(もっと読む)


1 - 10 / 10