説明

巨騰國際控股有限公司により出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】埋め込み成形方法を提供する。
【解決手段】主に、金属外観部材を用意するステップと、金属外観部材の内面に接着剤の塗布ステップと、接着剤が塗布された金属外観部材を加熱し、接着剤を固化さ金属外観部材に結合させるステップと、金属外観部材をプラスチック射出成形金型に取り付けて、熱溶融プラスチック部材を金属外観部材の固化された接着剤の上面に射出成形し、熱溶融プラスチック部材の射出温度によって接着剤を軟化させ、プラスチック部材と接着剤とを結合させる。プラスチック部材と接着剤とを結合および固化した後に、固化されたプラスチック部材は金属外観部材の上にプラスチック層が形成されるステップと、金属外観部材の製品を取り出すステップとを含むことによって、良品率の向上および生産プロセスを有効に短縮される。 (もっと読む)


【課題】薄型表示装置の使用に適するU型プラスチックシートの成形方法を提供する。
【解決手段】以下のプロセスを含む。板材、第1金型、第2金型と、固定部材とを用意する。固定部材は第1金型と第2金型との間に取り付ける。板材を固定部材に取付け、板材を加熱し、第1金型と第2金型とを型締め、板材をU字型に折り曲げた後、板材を冷却し、第1金型と第2金型とを引き離し、板材を第1金型から引き離す。 (もっと読む)


【課題】
レーザ彫刻およびインモールド転写技術によりプラスチック製品上にレーザ彫刻パターンを形成する方法およびその製品を提供する。
【解決手段】
まず、透明薄膜21を有する転写薄膜20を製作し、透明薄膜21の底面に1層の紫外線硬化透明ワニスを塗布して保護層22を形成した後、保護層22の下方に1層の印刷層23を塗布する工程と、射出成形金型のキャビティ中に転写薄膜20を配置し、金型のキャビティ中にプラスチックを注入してプラスチック射出成形物品10を形成し、プラスチック射出成形物品10の表面に転写薄膜20を貼り付ける工程と、保護層22が貼り付けられたプラスチック射出成形物品10の表面に紫外線を照射し、保護層22を硬化させる工程と、レーザ彫刻機が生成させるレーザビーム31により、プラスチック射出成形物品10の表面上にレーザ彫刻パターンを形成させる工程とを含む。 (もっと読む)


【課題】磁石の個数を低減して、構造を簡素化し、装置のコストダウンを図ることができるとともに、塗膜に対し必要に応じて細かい任意の形状の模様を容易に形成することができる模様形成方法を提供する。
【解決手段】テーブル11の上面に被塗布物12を載置し、この被塗布物12の上面に扁平状の磁性粉を含有する模様形成用の塗料15aを塗布して塗膜15を形成する。前記塗膜15の直上に磁石13を配置する。該磁石13により塗膜15に磁界を印加し、該磁界の磁力線によって前記塗膜15中の磁性粉が配向され、前記表面13aに形成された細かい絵模様17に発生する磁力線により磁性粉が塗膜15の表面に略平行に配向され、その磁性粉により塗膜15に細かい模様が形成される。 (もっと読む)


【課題】くっきり感、深み感及びムービング感に優れた模様を形成することができる模様形成用塗料及び塗装物品を提供する。
【解決手段】模様形成用塗料は、熱可塑性樹脂と、扁平状の磁性体と、特定の溶剤とを含んでいる。熱可塑性樹脂としては、酢酸ビニル系樹脂、アクリル系樹脂又はセルロースアセテートブチレート樹脂が好ましい。特定の溶剤は、沸点が50℃以上100℃以下の低沸点溶剤と、沸点が100℃を越え200℃以下の高沸点溶剤とを含有する。そして、模様形成用塗料は、常態において被塗物表面に塗布されて20〜60秒後における粘度が2,000〜500,000mPa・sに設定されると共に、塗布後60秒を越えて120秒後までの間における粘度が100,000mPa・s以上に設定される。かつ、塗布後60秒を越えて120秒後までの間の粘度が20〜60秒後の粘度よりも大きくなるように設定される。 (もっと読む)


【課題】磁性体を含有する塗膜により、くっきり感、深み感及びムービング感に優れた模様を形成することができる模様形成方法を提供する。
【解決手段】塗膜17により模様を形成する場合には、被塗物16上に磁性体を含有する塗料を塗布して塗膜17を形成し、その塗膜面に沿って複数のシート状磁石11、12を配置する。隣り合うシート状磁石11、12は、それらの表面及び裏面の磁極が各々異なるように、シート状磁石11、12の側面を接触させて配置される。塗料は、熱可塑性樹脂と、扁平状の磁性体と、特定の低沸点溶剤及び高沸点溶剤とを含有するものである。そして、シート状磁石11、12により塗膜17に磁界が印加され、該磁界によって塗膜17中の磁性体が配向され、シート状磁石11、12の接触部位19において磁性体が塗膜面に略平行に配向される。このとき、塗膜17中の磁性体に光が反射し、模様が形成される。 (もっと読む)


【課題】磁性体を含有する塗膜により、くっきり感、深み感及びムービング感に優れた模様を形成することができる模様形成装置を提供する。
【解決手段】磁性体を含有する塗膜17による模様形成装置は、隣り合うシート状磁石11、12の表面及び裏面の磁極が各々異なるように、シート状磁石11、12の側面を接触させて構成される。非磁性体よりなる被塗物16上に扁平状の磁性体を含有する塗料を塗布して塗膜17を形成する。その塗膜17の表面に沿ってシート状磁石11、12を配置する。その状態で、シート状磁石11、12により塗膜17に磁界が印加され、該磁界によって塗膜17中の磁性体が配向し、シート状磁石11、12の接触部位19において磁性体が塗膜面に略平行に配向される。そして、その磁性体により塗膜17が模様を形成するように構成されている。 (もっと読む)


1 - 7 / 7