説明

エンフェイズ エナジー インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 20


【課題】直流(DC)を交流(AC)に変換する方法および装置。
【解決手段】この方法は、DC電流、DC電圧、または、AC電圧の少なくとも1つに関するシステム解析を実行するステップ604と、少なくとも1つの変換パラメータを選択するためにそのシステム解析を使用するステップ610と、その少なくとも1つの変換パラメータを用いてDCをACに変換するステップ618とを含んでいる。 (もっと読む)


電力配線のための方法及び装置が提供される。1つの実施形態では、本装置は、(i)電力ラインに結合するように構成されたケーブル内の導体に電気的に結合するための手段を有するプラグ、(ii)コネクタのガイドをするための第1の手段に結合するための手段、及び(iii)前記ガイドをするための第1の手段に結合するための手段内に配設され、前記ガイドをするための第1の手段を保持するための手段を含む接続ボックスを備える。 (もっと読む)


電力線を通してデータを通信するための装置及びシステムを提供する。前記装置は、入力データに基づいて第2のデジタル信号を生成するための変調器を含む送信器と、第3のデジタル信号を生成するために前記第2のデジタル信号を増幅するデジタルバッファと、アナログ出力波形を生成するために前記第3のデジタル信号をフィルタリングするフィルタと、前記アナログ出力波形を前記電力線へ結合する結合器と、を備える。 (もっと読む)


メッセージを集約するための方法及びシステム。方法は、コントローラにおいて、分散型発電機の操作に関連する第1の複数のメッセージを取得するステップと、コントローラにおいて、第1の複数個から第2の複数のメッセージを生成するステップであって、第2の複数個の各メッセージは第1のタイムウィンドウ内の開始時間を有する、ステップと、コントローラにおいて、第2の複数個から第3の複数のメッセージを生成するステップであって、第3の複数個の各メッセージは第2のタイムウィンドウ内の終了時間を有し、メッセージグループの証印に関連付けられる、ステップとを含む。 (もっと読む)


DCアーク故障を管理するための方法及び装置。この方法の少なくとも一部分は、少なくとも1つのプロセッサを含むコントローラにより遂行される。一実施形態において、この方法は、電力コンバータの信号のシグネチャを分析し、そのシグネチャの分析に基づいて、アーク故障が存在するかどうか決定することを含む。 (もっと読む)


分散型発電機コンポーネントの再配置を識別するための方法及び装置であり、方法の少なくとも一部は、少なくとも一つのプロセッサを備えるコントローラによって実行される。一実施形態では、方法は、分散型発電機(DG)の第1のコンポーネントのための第1の識別情報(ID)と、DGの第2のコンポーネントのための第2のIDとを取得するステップと、第1の識別子と第2の識別子との関連付けを生成するステップであって、関連付けが、第1のコンポーネントと第2のコンポーネントとの関係を識別する、該ステップと、その関連付けが変化したかどうかを判定するために、該関連付けを複数の記録された関連付けと比較するステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】PVモジュールにインバータを効率的に接続する装置を提供する。
【解決手段】太陽光発電(PV)モジュールによって発生される電力を出力に接続するための装置。この装置は汎用コネクタアセンブリを備えている。汎用コネクタアセンブリは、複数の第1コネクタを介してPVモジュールからの電力を電力モジュールに接続するための手段を含む、PVモジュールに接続されるように構成されているコネクタハウジングと、電力モジュールの少なくとも一部分をPVモジュールに面して空気中に露出させて、電力モジュールとPVモジュールとの間に空気が閉じ込められることを防ぐ態様で、電力モジュールをPVモジュールから間隔をあけて支持するための手段とを備えている。この場合、電力モジュールは、DCジャンクションボックス、DC/DCコンバータ又はDC/ACインバータである。 (もっと読む)


DC入力電力をAC出力電力に変換する方法及び装置。この装置は、DC入力電流からエネルギーを蓄積する手段と、DC入力電流をAC出力電流に変換する手段と、エネルギーを蓄積手段に少なくとも1つの蓄積期間中に蓄積させ、蓄積手段から少なくとも1つのバースト期間中に引き出させる手段であって、AC出力電流が少なくとも1つのバースト期間中にDC入力電流よりも大きくなる手段と、最大電力点(MPP)を決定し、変換手段をMPPに近接して動作させる第1の手段と、第1と第2の電力測定値の差を決定し、この差を示す偏差信号を生成し、偏差信号を第1の手段に供給して、変換する手段の少なくとも1つの動作パラメータをMPPに向かうように調整する第2の手段とを備える。 (もっと読む)


直流/直流電力変換の際のゼロ電圧スイッチング(ZVS)範囲を延長するための装置。本装置は、準共振モードで作動し、(i)変圧器と、(ii)変圧器の一次巻線に結合されて、一次巻線を通る電流を制御するための一次側のスイッチと、(iii)変圧器に結合され、一次側のスイッチの電圧の降下を促進するためのバラクタと、を具える直流/直流変換器を具える。 (もっと読む)


交流電圧の測定値を与える方法および装置である。この装置は、交流回路の交流電圧を表す少なくとも第1および第2電圧を測定するとともに、それら少なくとも第1および第2電圧を表すデータを含むシリアルデータストリームフレームを生成して、当該シリアルデータストリームフレームを伝送するための交流電圧モニタを備える。 (もっと読む)


1 - 10 / 20