説明

株式会社マルチソリューションにより出願された特許

1 - 10 / 15


【課題】インターネットでの流通市場において、実用性の高いセールスプロモーションシステムを提供する。
【解決手段】インターネットを利用し商品販売キャンペーンの広告宣伝を行いたいクライアントと、該広告宣伝に協力したい第三者インターネット店舗がマッチングサイト上で提携することにより、提携するインターネット店舗サイトでクライアントの宣伝広告を露出し、店舗サイト来訪顧客にアピールする。その見返りとしてクライアントが同店舗販売促進用の資金を提供し、その原資をベースに店舗側は商品価格値引きを実施する。 (もっと読む)


【課題】インターネット利用通信販売において顧客が、商品実物を見ることができない、商品説明を受けられない、また同一品目の他生産者提供商品との比較ができない。一方、生産者が期待する価格で販売ができない等の不満を解消するものであり、業界の市場活性化に貢献する通信販売システムを提供する。
【解決手段】顧客はサイト上で提供される専用一覧表により、全国の生産者が提供する同一品目商品の品質、価格比較が短時間に可能であり、その結果を踏まえ指定した生産者提供ライブ映像を視聴しながら生産者が開催するセリ市場に自由に参加でき、商品購入が可能となるシステムである。 (もっと読む)


【課題】インターネット利用通信販売において、商品実物を見ることができない、商品の詳細説明を受けられない、購入後届けられた商品イメージが異なる等の顧客不満を解消するものであり、顧客自らが目視確認した商品を確実に自宅に宅配可能とする通信販売システムを提供する。
【解決手段】店舗側と顧客がリアルタイムに会話が可能で、店舗内のライブ映像により顧客が商品を目視確認できるシステムである。更に第三者機関により買物場所、時間を特定された位置時間証明コードを含むラベルを店舗側が商品梱包に付加することにより、指定商品が確実に自宅に届くことが可能なシステムである。 (もっと読む)


【課題】食品の賞味期限や消費期限管理を消費者個人で無償にて容易に実現すると共に、その手法具体化の過程において第三者企業の新たなセールスプロモーションステージの開拓をも可能とする商品ラベルによるセールスプロモーションシステムを提供する。
【解決手段】第三者であるクライアントのコマーシャルメッセージと商品の賞味期限もしくは消費期限を印字した専用ラベルを該商品に貼付け、それを購入した消費者自らが、そのラベルを使用して賞味期限や消費期限管理を行い、その過程においてラベル記載のコマーシャルメッセージによりクライアント企業のコマーシャル効果を確実にする。 (もっと読む)


【課題】受講者が講義出席登録を行う際に、非受講者の代理となるいわゆる代返等の欺瞞行為を確実に防止し、更に受講者が出席登録手段非携行時でも、後日受講時に遡及的に過去の出席登録を可能とする出席登録システムを提供する。
【解決手段】個々の受講者が携行する通信タグと講義対応の1台の携帯型情報端末を備え、受講の際に受講者が携帯型情報端末に自携行の通信タグを近接させ、顔画像や氏名など個人属性データを携帯型情報端末に送信し、同時に受講時の自身の着席席座番号を自操作で携帯型情報端末に送信し、受講者全員が順次この手順を実行することにより、全員の個人属性データ及び着席座席番号が全て携帯型情報端末に登録され、携帯型情報端末が全受講者出席登録作業完了後に講師の手許に届けられると、講師自らが携帯型情報端末を操作し、受講者の着席状態と同一に配列された全員の顔画像や氏名などの個人属性データが単一画面に表示される。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、設備機器の保守点検記録管理において、コンピュータ操作に不慣れな作業者でも現場での保守点検結果記録を容易に可能とし、現場環境に左右されず運用可能なシステムを提供する。
【解決手段】
本発明によれば、現場作業にコンピュータを必要とせず、対象設備機器にCPU及び大容量メモリーを内蔵した通信タグを取付け、一方で携帯型の専用情報記録検索装置を準備するのみで、容易に管理、更には所定のフォーマットにて記録を文書化可能とし上記課題を解決するものである。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、限られた空間内で管理保管される物品の登録探索において、コンピュータシステムによる管理と比較し、コンピュータ操作に不慣れな管理者でも容易に運用を可能とし、物品探索時の人的手間の削減を可能とする物品管理システムを提供する。
【解決手段】
本発明によれば、コンピュータシステムを必要とせず、階層化された収納容器にCPU及び大容量メモリーを内蔵した通信タグを取付け、一方で小型軽量可搬型の専用情報登録検索装置を準備するのみで、簡単に管理が可能となり、上記課題を解決するものである。 (もっと読む)


【課題】市販収納ラックにて厳重に管理されている薬品等減耗物品日々の使用状況管理において、人為管理時と比較し、管理記録ミス、漏れの回避、及び人的手間の削減を可能とする棚上物品重量変動自動記録管理システムを提供する。
【解決手段】本発明は、重量計とRFID通信機能、搭載物品管理機能を一体化した管理用専用計量薄型ボードをラック棚上に搭載し、各々にRFIDを取付けた管理対象物品をその上に任意配置搭載するのみで、管理用情報端末を接続せずとも日々の管理を簡便に可能とするものである。 (もっと読む)


【課題】小売店舗の万引被害回避策として、売場において客が万引を意図し、商品を自らの懐又はバック等に隠すことを阻止するために、早期警報発生にて万引行為を断念させる万引防止システムを提供する。
【解決手段】
商品に自鳴式ICタグを取付け、自鳴式ICタグ取付商品が、売場陳列もしくは店舗備付専用買物カゴに投入されている状態以外は、常にタグ自身から大音響を発するシステム構成とし、客に対する専用買物カゴ使用協力要請により、商品を自らの懐又はバック等に隠す行為を阻止し、早期警報発生にて万引行為を断念させることを可能とする。 (もっと読む)


【課題】小売店舗における万引被害の回避策として、顧客による商品陳列棚からの人為的商品の取上げ状況をリアルタイムに監視し、万引行為を早期発見、店舗関係者に通報する万引検知機能付商品陳列システムを提供する。
【解決手段】商品陳列棚に重量センサーを設置、棚上商品の重量をリアルタイムに監視し、商品が棚から取上げられたことによる重量変化に着目、指定時間内のその重量計測値の変化分の大きさから万引行為を特定する。 (もっと読む)


1 - 10 / 15