説明

サン−ゴバン アブラジフにより出願された特許

1 - 10 / 41


【課題】疲労を軽減し、ブレードの寿命を延ばすように設計されたガレットを有する丸鋸ブレードを提供する。
【解決手段】円形コアと、円形コアの前記外縁部にある複数の切断要素と、円形コアの前記外縁部から半径方向内側に延びるガレットを含み、ガレットは、ブレードの周縁部から半径方向内側に延び、スリットを含む形状を有し、スリットは、ガレット構造の外形をたどり、円形の終点で終端し、前記複数の切断要素は、金属結合剤に保持された超砥粒を含む砥粒含有セグメントを含み、前記超砥粒は、ダイヤモンドおよび立方窒化ホウ素の混合物を含み、前記金属結合は、鉄、銅、およびスズからなる群から選択される少なくとも1つを含み、前記コアは、前記第1および第2の平面側間に配置された音波減衰材料の中間層を有するサンドイッチ型コアである丸鋸ブレード。 (もっと読む)


【課題】改善された表面特性を提供する費用効果の高い工学的設計のされた研磨物品の提供。
【解決手段】研磨物品は突出部の配列を有する研磨層を含む。研磨層は約500ミル以下の厚さを有する。研磨物品は裏当て層なしである。 (もっと読む)


超砥粒加工物を研削する方法は、結合研削材物品を超砥粒加工物と接触させて配置するステップであって、結合研削材物品は、結合材料内に含有された砥粒を含む本体を含み、超砥粒加工物は、少なくとも約1GPaの平均ビッカース硬度を有するステップと、センタレス研削作業の場合に、約350J/mm以下の平均比研削エネルギ(SGE)により、少なくとも約8mm/秒の平均材料除去(MRR)速度で、超砥粒加工物から材料を除去するステップとを含む。
(もっと読む)


砥粒が結合材料内に含有されて形成された本体を有する結合研削材を含む研削材物品であって、本体は、約350J/mm以下の平均比研削エネルギ(SGE)により、少なくとも約8mm/秒の材料除去速度で、少なくとも約5GPaの平均ビッカース硬度を有する超砥粒加工物を研削し、研削はセンタレス研削作業である、研削材物品。
(もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

表面処理用物品には、ブロックトポリウレタンプレポリマーと芳香族アミンの混合物との反応生成物を含むバインダーによって実質的に包み込まれた有機マトリックスが含まれる。その芳香族アミンは、4以上の官能価を有するポリメチレンポリアニリンを含む。 (もっと読む)


手指の爪および足指の爪をバフ研磨および艶出しするためのネイルケアシステムが開示される。このシステムは、液体シリコーン樹脂調合物および砥粒の層を含むネイルケア材を備える。

(もっと読む)


マトリックスポリマーと、前記マトリックスポリマーの中に分散された両親媒性ブロックコポリマーとを含むバインダーを用いて結合された研磨粒を含む、アブレーシブ物品。そのアブレーシブ物品は、バッキングを含む、コーテッドアブレーシブ物品、たとえば形状設計アブレーシブ物品であることが可能である。そのバインダーが、研磨粒をバッキングに結合させることを可能とする。

(もっと読む)


家庭の炊事場または浴室の固体表面を清掃する方法は、異物を含む固体表面上に清掃用品を当てることを含む。方法はさらに、固体表面を清掃用品で磨いて異物を除去することを含む。清掃用品は、液状シリコーンゴム配合物および砥粒の層を含む。
(もっと読む)


研磨物品には、ベースと、研磨粒子、金属マトリックスおよび溶浸材を含む互いにボンディングされた3つの全く異なる相を含む研磨部材とが含まれる。研磨物品にはさらに、研磨部材とベースの間の裏当て領域が含まれ、ここでこの裏当て領域はレーザー溶接されたボンド継手を含んでいる。
(もっと読む)


1 - 10 / 41