説明

ブローミン コンパウンズ リミテッドにより出願された特許

1 - 5 / 5


可燃性プラスチック材料のための難燃剤組成物およびその製造法が開示される。難燃剤組成物は、2,4,6−トリス(2,4,6−トリブロモフェノキシ)−1,3,5−トリアジンの粒子中に存在する、酸化物、水酸化物、炭酸塩、リン酸塩、硫酸塩およびケイ酸よりなる群から選ばれた水不溶性多価金属化合物の金属種の1ないし1000ppmを含んでいる2,4,6−トリス(2,4,6−トリブロモフェノキシ)−1,3,5−トリアジンよりなる。この難燃剤組成物は、2,4,6−トリブロモフェノールのアルカリ金属塩と塩化シアヌルとを前記水不溶性多価金属化合物の存在下で反応させることによって製造される。 (もっと読む)


ブロモピクリンを調製する連続プロセスが開示される。このプロセスは、ニトロメタンおよび臭素を含有する第1の混合物の連続した流れと、アルカリ性物質の水溶液を含有する第2の混合物の連続した流れとを第1の反応器の中に移して、それにより、ブロモピクリンを含む反応混合物を前記第1の反応器において得ること;およびブロモピクリンを反応混合物から回収することによって行われる。このプロセスによって得られた高純度のブロモピクリンもまた開示される。 (もっと読む)


過リン酸アンモニウムの金属複合体を含有し、かつ高いホスファート含有量を有する新規のくすぶり抑制組成物、およびそれらの調製のための方法が開示される。さらに、これらの組成物を含有する配合物、および可燃性下地に適用されているこれらの配合物を有する製造物が開示される。これらの新規の配合物は、織物に対するくすぶり抑制剤として特に有効であり、高い洗浄耐性によって特徴付けられる。 (もっと読む)


高純度のブロモピクリンを調製するプロセス、および、そのプロセスから製造される高純度のブロモピクリン。ニトロメタンおよび臭素の混合物、および好ましくは水を、有機溶媒が存在しないように提供すること。アルカリ性物質の水溶液を混合物に加え、それにより、ブロモピクリンを含有する反応混合物を提供すること、ただし、この添加は、過剰なアルカリ性物質が、その水溶液を加えている期間中、反応混合物に存在しないように行われる。有機相を反応混合物から回収すること。反応混合物の有機相は、少なくとも96パーセント以上の純度を有するブロモピクリンのほぼ定量的収率を得るために、蒸留または抽出に供する必要がない。反応の選択性を支配するプロセスパラメーターは、混合物中の臭素とニトロメタンのモル比;ブロモピクリンが形成される間の反応温度;アルカリ性物質の水溶液における濃度;および反応時間である。 (もっと読む)


物質、製品、または構造物を消毒するため、または植物有害生物を抑制するための、ブロモピクリンまたはその類似体を利用する新規の農薬製剤、製造品、および方法が提供される。 (もっと読む)


1 - 5 / 5