説明

ケーティー アンド ジー コーポレーションにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】アトピー性皮膚炎、アトピー性湿疹、皮膚掻痒症、アトピー性鼻炎、アトピー性洪班又は紅皮症、接触性皮膚炎、喘息、慢性閉塞性肺疾患などの症状を改善する化粧料組成物の提供。
【解決手段】ジパルミトイルホスファチジルコリン及び/又はジパルミトイルホスファチジルイノシトールなどの二重飽和リン脂質と、塩化カルシウムなどのカルシウムイオンと、及びクエン酸などのカルボキシル基を含有する有機酸とを含む化粧料組成物。 (もっと読む)


提供されているのは、(a)治療上有効な量の式1または2で表わされる化合物またはその薬学的に許容される塩、プロドラッグ、溶媒和物または異性体、および(b)薬学的に許容される担体、希釈剤または賦形剤、或いはそれらの任意の組合せを含有する、心臓病の治療および予防用の医薬組成物である。 (もっと読む)


提供されているのは、(a)治療上有効な量の式1で表わされる化合物またはその薬学的に許容される塩、プロドラッグ、溶媒和物または異性体、および(b)薬学的に許容される担体、希釈剤または賦形剤、或いはそれらの任意の組合せを含有する、緑内障の治療および予防用の医薬組成物である。 (もっと読む)


【課題】天然ハーブ植物を素材としたタバコフィルタ及びこれを採用したタバコを提供する。
【解決手段】本発明は天然ハーブ植物をタバコカラム部に添加せずフィルタ部に一定の大きさで切刻してフィルタを製造する。使用される天然ハーブ植物の形態に応じ、板状葉(再生タバコシート; reconstituent tobacco sheet)形態、乾燥して切刻した形態、顆粒体の形態で使用される。本発明に係るタバコフィルタは、喫煙者の喫煙時にハーブ香を楽しめるとともに、多様なアロマテラピー効果を感じることができ、タバコ特有の臭いを中和して喫煙者の口から出る臭いや口臭を大幅に減少させることができる。
(もっと読む)


【課題】竹を用いた活性炭を使用して、喫煙時に竹の香りが発生するため審美的な安定感を与えると同時にニコチンとタール及び有害性有機物質の濾過性能が向上されるタバコフィルターを提供する。
【解決手段】繊維材と濾過材とからなるタバコフィルターにおいて、竹活性炭が充填された濾過材を一つ以上備え、また竹活性炭が充填された濾過材がそれぞれの繊維材と繊維材との間に位置したり、竹活性炭が繊維材におしなべて分布されることを特徴とする竹活性炭を用いたタバコフィルターを提供する。 (もっと読む)


本発明は、血清タンパク質の浸出を減少させる組成物に関し、より詳細には、血清タンパク質(serum−proteins)の皮膚及び粘膜からの浸出現象を減少させることにより、アトピー性皮膚炎、アトピー性湿疹、皮膚掻痒症、アトピー性鼻炎、アトピー性洪班又は紅皮症、接触性皮膚炎、喘息、慢性閉塞性肺疾患などの症状を改善する発明である。
(もっと読む)


1 - 6 / 6