説明

ユナイテッド ビデオ プロパティーズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 44


【課題】ユーザにとって重要度の低い番組を録画および削除するためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】選択された番組録画のための録画優先度を保存するステップと、該録画優先度が該番組の代替放送の録画を許可するかどうかを判断するステップと、該録画優先度が該番組の代替放送の録画を許可するとの判断に応じて該番組の代替放送を識別するステップと、リソースの衝突を回避しながら、該番組の全部を録画するために、複数の放送の一部分を録画するステップと、該番組の全部が再生されるように、該録画されたそれぞれの放送の一部分から該番組を再生するステップとを包含する方法。 (もっと読む)


【課題】ある番組のコピーを複数部録画するためのシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】本方法は、番組を録画するためのユーザ命令を受信するステップを含み得る。番組のコピーを複数部録画するための判断を行い得る。該判断に応答して、番組のコピーが複数部録画されてもよい。録画番組を表示するためのユーザ命令が受信され得る。番組のコピーの一部が再生され得る。オリジナルコピーが望ましい録画属性を欠いている場合、ユーザは、録画番組の別のコピーに切り替えてもよく、双方向テレビアプリケーションによって、番組の別のコピーに自動的に切り替えられ得る。 (もっと読む)


【課題】オンデマンド・コンテンツのローカルな格納を管理するためのシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】ローカルに格納されたオンデマンド・コンテンツを管理するためのオンデマンドのシステムおよび方法が提供される。レンタル条件、動的要因および鍵を含むことができる制約基準を基にして、ユーザ機器がローカルな記憶装置からのオンデマンド・コンテンツの消去および/またはオンデマンド・コンテンツへのアクセスを制御する。さらに、本発明は、オンデマンド・クライアントが実装されるユーザ機器を提供し、このユーザ機器は、オンデマンド・コンテンツの少なくとも一部分および処理回路を格納するように構成される。 (もっと読む)


【課題】オンデマンド・コンテンツのローカルな格納を管理するためのシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】ローカルに格納されたオンデマンド・コンテンツを管理するためのオンデマンドのシステムおよび方法が提供される。レンタル条件、動的要因および鍵を含むことができる制約基準を基にして、ユーザ機器がローカルな記憶装置からのオンデマンド・コンテンツの消去および/またはオンデマンド・コンテンツへのアクセスを制御する。さらに、本発明は、オンデマンド・クライアントが実装されるユーザ機器を提供し、このユーザ機器は、オンデマンド・コンテンツの少なくとも一部分および処理回路を格納するように構成される。 (もっと読む)


【課題】映像を録画するためのシステムおよび方法、特に、望ましい録画属性を欠いて録画された映像を識別し、マークし、再録画するためのシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】録画された映像番組を識別するためのシステムおよび方法が提供される。方法は、映像を録画するステップ(902)と、映像が望ましい録画属性を欠いていることを識別するステップ(904)とを含み得る。映像が望ましい録画特性を欠いていることの識別に応答して、当該映像の送信の今後の出現が自動的に選択され得る。当該映像の送信の今後の出現は、自動的に再録画され得る。 (もっと読む)


【課題】マルチメディアアセット間の記録スケジューリングの競合を解消するためのシステムの方法および装置
【解決手段】マルチメディア配信システム内の種々のソースからマルチメディアアセットをローカルに記録する際に、リソースを管理し競合を解決する。アセットの代替ソースが利用可能な場合(例えば、VOD)、記憶装置、チューナ、および帯域幅等のローカルおよびシステムリソースが検討される。アセットをローカルに記録するよりも、同等のアセットが、代替ソースを介して利用可能な場合、記録は延期され、アセットの代わりに、同等のアセットへのポインタが格納される。マルチメディアアセットの再生をユーザが選択する場合、ポインタに付随するアセットに対する「オンデマンド」または代替ソースセッションが開始される。マルチメディアアセットと同等の代替ソースの有効期限前に、ローカルにダウンロードおよび記録されてもよい。 (もっと読む)


【課題】ビデオ資産のガイドをユーザーに供給するためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】ユーザーに、対話型番組ガイドなどの対話型メディアガイドアプリケーションにおけるメディア資産の効率的なビデオが豊富なナビゲーション(VRN)を提供する方法およびシステムが開示されている。ユーザーは表示されるビデオ資産を選択することができ、また、例えば、リモートコントロールを使用して、選択可能なビデオ資産でアクションを実行することができる。ビデオ資産が表示される方法および特定のビデオ資産に使用可能なアクションが、VRNデータ配信のユーザー装置に伝送される画面データによって定義される。 (もっと読む)


【課題】選択されたマルチメディアアセットの状態が変更した時を判断するビデオオンデマンドシステムの方法を提供すること。
【解決方法】マルチメディア配信システム内のマルチメディアアセットの状態変更を検出し、その後マルチメディアアセットを利用可能にするシステムおよび方法が開示される。マルチメディアアセットは、状態変更前にユーザのデジタルビデオテープレコーダ(DVR)にローカルに記録することができる。別様に、ユーザは、同等、アセット、例えば、ビデオオンデマンド(VOD)を対象にすることができる。また、ユーザは、テレビまたはコンピュータ用モニタ上に表示されることが可能な通知を受信するか、あるいは電子メールまたはショート・メッセージとして遠隔装置、例えば、携帯電話へ送信してもよい。ユーザは、アセットを購入し、かつ/またはアセットの記録を開始することができる。 (もっと読む)


【課題】エンドユーザおよびメディアコンテンツプロバイダの間で、中間的通信サーバを使って、双方向メディアコンテンツ配信を提供すること。
【解決手段】一方向メディア配信ネットワーク(例えば衛星ネットワーク、CATV)とは異なっており、かつこれらと分かれているバックチャンネルネットワーク(例えば、LAN、WLAN、セルラ方式)を使用して、メディアコンテンツソースとインターフェースをとることのできるユーザ機器装置を介して、メディアコンテンツユーザによってメディアコンテンツの配信および/または制御を実現する、双方向メディアガイダンスシステム、装置ならびに方法。 (もっと読む)


【課題】双方向型メディアガイドアプリケーションを用いてメディアライブラリ用コンテンツを選択するシステム及び方法を提供すること。
【解決手段】利用者は、検索ページに検索語句を入力すること、及び検索結果ページの検索結果からコンテンツを選択することで、選択するコンテンツを検索してもよい。利用者は、コンテンツの識別情報を直接的に入力すること、コンテンツを示唆するメッセージからコンテンツを選択すること、又は双方向型メディアガイドアプリケーションページからコンテンツを選択することで、コンテンツを選択してもよい。コンテンツは現在利用可能なコンテンツ及びまだ利用可能でないコンテンツのブックマークを含んでもよい。ブックマークに対し、コンテンツが利用可能になると、双方向型メディアガイドアプリケーションは、利用者に通知してもよく、及び/又は実コンテンツをメディアライブラリに追加してもよい。 (もっと読む)


1 - 10 / 44