説明

ゾゲニクス インコーポレーティッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】皮下シリンジによる粘性製剤の、痛みを伴わない無針送達装置を提供する。
【解決手段】無針注射器、薬学的に活性な薬物を含む液体製剤容器、および容器からノズル出口開口へ導くチャネルを含み、該チャネルの長さ/前記ノズル出口開口の比が10未満である長さを有し、薬学的に活性な薬物が、精神薬であり、製剤は、約20℃で約5cS以上の粘度を有し、無針注射器により約0.1秒で0.5ml以上を投与することができるものを含むことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】針の無い注射器用カプセルの破損を引き起こす泡崩壊を防がれた無針注射器を提供する。
【解決手段】片端に開口部を有するシリンジ本体、シリンジ本体内において、開口部を通して液体105を推進させるためのシリンジ本体内に収容されたピストン104、およびピストンを駆動させるためのラム111を有し、衝撃吸収構成部品150は、ラムからピストンへの力の初期伝達を低下させるために提供される。液体への圧力増加の初速が低下し、これにより液体中の気泡の崩壊の速度を制御する構成とする。 (もっと読む)


片頭痛および群発頭痛などの関連状態におけるまだ満たされていない医学的な必要性に対処するためのシステムおよび方法を記載する。持続放出製剤および組み合わせ型の製品を含む、迅速に作用を発現しかつ長時間作用する治療が含まれる。片頭痛の複数の症状、特に頭痛ならびに嘔気および嘔吐の治療もまた含まれる。内蔵型で、携帯式で、事前充填され、かつ片頭痛発作の発症時に自己投与が簡便であるシステムを開示する。このシステムは、注射針による自己投与の恐怖、ならびに針刺しおよび相互汚染のような問題を排除するために、好ましくは無針注射器および高粘性製剤を含む。 (もっと読む)


被験体の体内へと神経毒を送達するための方法およびシステムを開示する。本方法は、処置を必要とする被験体の皮膚の部分に、マイクロニードルの1個または複数のアレイを逐次的に適用する段階を含む。マイクロニードルは神経毒であらかじめコーティングされている。マイクロニードルの1個または複数のアレイを被験体の皮膚の部分上に逐次的に適用することにより、被験体への神経毒の送達がもたらされる。

(もっと読む)


抗血栓薬が、静脈血栓塞栓症の防止または処置のために、無針注射装置により投与される。ある態様において、無針注射装置は、抗血栓薬で予め充填された、単回使用の使い捨ての装置であり、かつ薬物、用量、および送達時間に関してラベル付けされている。 (もっと読む)


粘性で、高い駆動圧での無針送達により利益が得られる製剤について記載する。皮下シリンジによるこれらの粘性製剤の従来の送達は不便で、痛みを伴う。製剤は、約20℃で約5cS以上の粘度を有し、無針注射器により約0.1秒で0.5ml以上を投与することができるものを含む。

(もっと読む)


1 - 6 / 6