説明

クアルコム,インコーポレイテッドにより出願された特許

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マルチコアCPU内の電力を動的に制御する方法が開示され、第0のコアの作業負荷における並列性の度合いを受信するステップと、第0のコアの作業負荷における並列性の度合いが第1の起動条件と等しいかどうかを判定するステップとを含みうる。さらに、本方法は、第0のコアの作業負荷における並列性の度合いが第1の起動条件と等しいときに、第1の起動条件が満たされる持続時間を判定するステップと、持続時間が第1の起動確認条件と等しいかどうかを判定するステップとを含みうる。本方法はまた、持続時間が第1の起動確認条件と等しいときに、オペレーティングシステムを呼び出して第1のコアの電源を上げるステップも含みうる。
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クライアントデバイスに関連付けられたストアドバリューアカウントを作成するため、および管理するための方法が開示され、ストアドバリューアカウントに関連付けられるべき商店識別子とノーブランドのプレースホルダのいずれかを受け取ること、ストアドバリューアカウントに割り当てられるべき価値の金額を受け取ること、およびクライアントデバイスに関連付けられたストアドバリューアカウントに関して仮想トークンを作成することを含むことが可能である。この方法は、クライアントデバイスに関連付けられた固有識別子を作成すること、ストアドバリューアカウントが商店識別子に関連付けられる場合、アカウント番号を作成すること、およびストアドバリューアカウントが商店識別子に関連付けられる場合、データベースの中でアカウント番号と固有識別子の間の関連付け、およびアカウント番号と商店識別子の間の関連付けを作成することをさらに含むことが可能である。
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1つまたは複数の中央処理ユニットをリアルタイムで監視する方法を開示する。本方法は、1つまたは複数のCPUに関連する状態データをリアルタイムで監視するステップと、状態データをフィルタ処理するステップと、フィルタ処理された状態データに少なくとも部分的に基づいて、1つまたは複数のシステム設定を選択的に変更するステップと含み得る。
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互いに平行に配置され、それらの間に空間を画定する第1の細長い構造体及び第2の細長い構造体を備える集積回路装置。集積回路装置はまた、第1及び第2の細長い構造体間の空間に分布された導電性構造体を備える。導電性構造体の少なくとも第1の1つの導電性構造体は、第2の細長い構造体よりも第1の細長い構造体に近く配置される。導電性構造体の少なくとも第2の1つの導電性構造体は、第1の細長い構造体よりも第2の細長い構造体に近く配置される。
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マルチコア中央処理装置内の電力を動的に制御する方法が、開示され、複数の仮想コアを実行すること、それらの仮想コアにおいて1つまたは複数のタスク、1つまたは複数のスレッド、あるいはタスクとスレッドの組合せを仮想的に実行すること、および第0の物理的コアにおいて1つまたは複数のタスク、1つまたは複数のスレッド、あるいはタスクとスレッドの組合せを物理的に実行することを含む。この方法は、複数の仮想コアの作業負荷における並列性の度合いを受け取ること、およびそれらの仮想コアの作業負荷における並列性の度合いが第1の起動条件と等しいかどうかを判定することをさらに含むことが可能である。
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ノード電力アーキテクチャ(NPA)システムを利用する方法であって、上記方法は、クライアントを作成したいという要求を受信するステップと、リソースが上記要求に適合するかどうかを判断するステップと、上記リソースが上記要求に適合するとき、クライアントハンドルを返信するステップとを含む。
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マルチコア中央処理装置(CPU)内の電力を制御する方法が開示される。本方法は、ダイ温度を監視するステップと、CPUの作業負荷内の並列性の度合いを判定するステップと、並列性の度合い、ダイ温度、またはそれらの組合せに基づいて、前記CPUの1つまたは複数のコアの電源を上げるまたは落とすステップとを含みうる。
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モバイルユーザーがユーザーの近辺などの定義済みトリガーに基づき情報に対して選択的アクセスを行えるようにするシステム、方法、およびワイヤレス通信デバイスを実現する。一実施形態では、通信グループの第1のワイヤレス通信デバイスから選択された情報は、地理的位置に関連付けられ、格納されうる。通信グループの第2のワイヤレス通信デバイスがその情報に関連付けられている地理的位置に近いと判定されたときに、情報の一部をその第2のワイヤレス通信デバイスに選択的に送信することができる。一実施形態では、第2のワイヤレス通信デバイスは、トリガー設定に基づき自動的に情報を受信することができる。
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方法およびシステムが、ユーザ入力ジェスチャーがデバイスのケースの一部で実行されることを可能にするために、コンピューティングデバイスのケースに配置されたタッチセンサーまたは力感知材料を実装する。力感知要素は、タップ、締め付け、スワイプ、または捻りなどのジェスチャーに応じて電気信号を生成することができる。生成された電気信号の属性が、特定の入力ジェスチャーを認識するために、さまざまな参照テンプレートと比較される可能性がある。力感知要素は、タッチスクリーンディスプレイおよび電気機械式ボタンなどのより従来型の入力方法と連携して動作し得る。コンピューティングデバイスのケース上でのユーザ入力ジェスチャーを可能にすることによって、さまざまな態様は、実行するためにユーザが注意を集中することを必要としない直観的なジェスチャーを含むデバイスの片手操作を可能にする。したがって、さまざまな態様は、ユーザが、従来のユーザ入力技術に適さない状況でそれらのユーザのコンピューティングデバイスを利用することを可能にすることができる。
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マルチコア中央処理装置内の複数のコアクロックを制御する方法が、開示され、さらに第0のコア上で第0のDCVS(動的クロックおよび電圧スケーリング)アルゴリズムを実行すること、および第1のコア上で第1のDCVSアルゴリズムを実行することを含むことが可能である。第0のDCVSアルゴリズムは、第0のコアに関連する第0のクロック周波数を独立に制御するように動作できることが可能であり、さらに第1のDCVSアルゴリズムは、第1のコアに関連する第1のクロック周波数を独立に制御するように動作できることが可能である。
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