説明

ユニバーシティ オブ ケンタッキー リサーチ ファウンデーションにより出願された特許

1 - 3 / 3


黄斑変性症、又はTLR3の活性化に関係する他の疾患若しくは障害の治療又は予防のための方法及び組成物が提供される。22個のヌクレオチド以下の長さを有する二本鎖RNAの投与は、TLR3に結合するが活性化しない該RNAの能力により、黄斑変性症、又はTLR3の活性化に関係する他の疾患若しくは障害を治療又は予防する。長さが22個のヌクレオチド以下の全ての二本鎖RNA(標的及び非標的の両方)はTLR3に結合し得るが、活性化し得なく、それによって、上記状態を治療又は予防する。また、標的遺伝子をノックダウンするために十分な標的siRNAの量、及び標的siRNAがTLR3を活性化することを防止する22個のヌクレオチド以下の二本鎖RNAの量を投与することを含む、所望のsiRNA標的ノックダウンの特異性を増加させる方法が提供される。 (もっと読む)


【課題】シリルエチニル化されたヘテロアセン類およびそれで作製された電子装置を提供する。
【解決手段】新規なシリルエチニル化されたヘテロアセン類、およびそれらの化合物で作製された配合物および電子装置が開示される。 (もっと読む)


被験者中のミトコンドリアを脱共役する方法であって、前記被験者に治療に有効な量のナノチューブを投与する工程を有し、前記ナノチューブは自己整流するものである方法を提供する。活性酸素種を減少しかつ被験者のミトコンドリア中への有害なCa2+の負荷を減少する方法であって、前記被験者に治療に有効な量のナノチューブを投与する工程を有し、前記ナノチューブは自己整流するものである方法を提供する。被験者の体重を減らす方法、被験者中の癌を治療する方法、被験者の外傷性脳損傷の影響を減少させる方法、被験者の老化の影響を減らす方法、または老化の影響を低減する方法であって、前記被験者に治療に有効な量のナノチューブを投与する工程を有する方法もまた提供される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3