説明

インテュイティ メディカル インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 10 / 10


医用診断装置が無線で送信された時間データ用受信機及びプロセッサを備えている。関連する装置、方法及び機能も説明される。
(もっと読む)


少なくとも1つの検体定量化部材およびそれに関連するセンサを備えている装置を用いることによって、体液の試料内に含まれている検体の存在または濃度を決定する検定を行う方法である。この方法は、第1の試料を検体定量化部材に加えることと、十分な試料の量の存在または不在を検出することと、を含んでおり、十分な試料の量の不在を検出したときに、有限期間を開始し、体液の第2の試料を検体定量化部材に導くことをユーザに信号によって知らせることを含んでいることを特徴としている。関連する機構および装置も開示されている。
(もっと読む)


本発明における、採取部位における皮膚表面に作られた刺傷開口から体液のサンプルを取り出すための機構は、第1の開口を備えているハウジングと、第1の開口内に配置された皮膚インターフェイス部材と、少なくとも1つの皮膚貫入部材とを備えている。皮膚インターフェイス部材は、第2の開口を有している内側部材と、内側部材を少なくとも部分的に囲むようにして第1の開口に取付けられた外側部材とを備えている。少なくとも1つの皮膚貫入部材は、第2の開口内に突出するように構成かつ配置されている。本願には、代替的に構成された皮膚インターフェイス部材を有する機構も記載されている。
(もっと読む)


指および代替部位からの体液採取および体液分析を可能にするように構成された一体化された監視または体液採取装置において、ハウジングと、少なくとも1つの皮膚突刺部材と、手足に周方向圧力または真空圧力を加えるように構成された部材と、を備え、該加圧部材は、一体化された監視または体液採取装置が指または代替部位からの体液採取および体液分析を行うことができるように、ハウジングに離脱可能または後退可能に接続されることを特徴としている。付加的な機構および技術も、記載されている。
(もっと読む)


体液採取及び分析の少なくとも1つのために構成された1つ以上の構成要素を含んだハウジングを備えるアレンジメント。このアレンジメントは、体液採取及び分析の少なくとも1つのために構成された1つ以上の構成要素を有するハウジングと、身体取り付け要素とを含む。ハウジング及び身体取り付け要素は、身体取り付け要素からのハウジングの取り外しを容易にするように構成された簡易脱着機構によって連結されている。
(もっと読む)


第一端および第一端の反対側の第二端、および内径を有する内腔を有する流体搬送管、または針を含む構成が提供される。少なくとも1つの流体搬送強化突起が、内腔内に配置され、第二端から第一端に向かって延在する。このような構成体を有する別個の着用可能な血糖値モニタについても説明する。
(もっと読む)


試料採取部位の皮膚表面に形成された切開口から体液試料を得るための構造体が、皮膚表面を突刺すための形状をした第1端部、およびその第1端部と連通する内部ルーメンとを有する少なくとも1つの皮膚突刺し部材と、少なくとも1つの皮膚突刺し部材と組み合わされた少なくとも1つのアクチュエータと、試料採取部位で体液を流出させるように構成された少なくとも1つの促進装置とを含み、内部ルーメンを通して体液を移送する間、少なくとも1つの皮膚突刺し部材を位置づけて切開口を塞いだ状態になるように、少なくとも1つのアクチュエータが構成される。これに関連する方法も開示されている。
(もっと読む)


配置が、筐体と、この筐体に内蔵された複数の試料採取及び分析部分とを備え、試料採取及び分析部分の各々が、皮膚を穿通するように構成された第1の端部と第1の端部と連通する内腔とを有する皮膚貫通部材と、皮膚貫通部材と作用的に関連するアクチュエータと、皮膚貫通部材の内腔と流体連通する検体定量化部材とを備える。このような配置を含む一体型装置も説明されている。
(もっと読む)


第1表面から第2表面へ延びる孔を有する基体と、第1端部/1端部と反対側の第2端部/内腔を有する流体移送チューブとを含むように構成された装置であり、チューブの少なくとも第2端部が基体の孔内に受容され、少なくとも一つの流体移送促進溝が、基体の第2表面に設けた少なくとも一つの第1部分を有し、該第1部分が孔と流体連通している。
(もっと読む)


体液の試料中に含有される分析物の濃度を測定するための配置(10)であって、以下のもの、すなわち、検出可能な信号を分析物との反応により形成される反応点(50)の形態において生成し得る、少なくとも1種の化学試薬を備えるアッセイパッド(40)、光源(32)、検出機の配列(20)、処理機(84)、及び処理機と連通するメモリ(80)を含む。メモリ(80)は、1種又はそれよりも多い次の、すなわち、(i)試料において含有されるヘマトクリットのレベル、(ii)アッセイパッドに適用される試料の容量、又は(iii)反応点において存在する不完全性を表す少なくとも1種の値を含み、及び更に試料において含有される分析物の濃度を算出するための少なくとも1種の演算手順を含む。代わりに、配置(10)は、体液の試料において含有される分析物の濃度を測定することについて記載され、配置は次の、すなわち、検出可能な信号を分析物との反応により形成される反応点(50)の形態において生成し得る、少なくとも1種の化学試薬を備えるアッセイパッド(40)、光源(32)、検出機の配列(20)、処理機(84)、処理機と連通するメモリ(80)、及び調節信号に応答するように構築され及び並べられる少なくとも1種の触媒装置を含む。
(もっと読む)


1 - 10 / 10