説明

ザ ボード オブ リージェンツ オブ ザ ユニバーシティー オブ テキサス システムにより出願された特許

1 - 4 / 4


本発明の態様は概して、発現の増強を達成するために、1つまたは複数のトランスジーンを腫瘍細胞などの標的細胞に、部位特異的な様式で送達する組成物および方法、ならびにそのような適用において有用なコンストラクトおよび組成物に向けられている。ある種の局面では、対象への処置の適用または対象に対する診断手順の前に、治療的核酸からの発現を評価してもよい。 (もっと読む)


本発明は、癌のような細胞増殖疾患を処置するための化合物およびその使用に関する。本発明の化合物は、Jak2/STAT3経路および下流の標的の阻害剤として有意な効力を示し、癌性細胞株の生育および生存を阻害する。 (もっと読む)


イメージング技術。放射線は、線源から、細胞または細胞下解像度を有する内視鏡を用いて試料上に誘導される。内視鏡は1つまたは複数のファイバを含む。ファイバは近位端および遠位端を有し、遠位端はレンズレスである。内視鏡の焦点面は実質的に遠位端の先端に存在する。試料からの放射線は検出器上に誘導され、試料が診断またはモニタされる。

(もっと読む)


本発明は、骨吸収性疾患、または、骨粗鬆症、関節炎、関節リウマチ、骨への癌転移、骨癌、高カルシウム血症、整形外科インプラントによる溶骨性病変、パジェット病および副甲状腺機能亢進症に伴う骨量減少を一般に含むがそれらには限定されない病的状態と関係する骨吸収を治療するための方法および組成物を含む。代表的な癌には、乳癌、前立腺癌、結腸癌、子宮内膜癌、多発性骨髄腫、腎細胞癌、頭頸部癌および子宮頸癌が非限定的に含まれる。関節炎性の病状には、アジュバント誘発性、コラーゲン誘発性、細菌誘発性および抗原誘発性の関節炎、特に関節リウマチが非限定的に含まれる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4