説明

レッドポイント バイオ コーポレイションにより出願された特許

1 - 6 / 6


本発明は、インスリン放出、GLP−1放出、およびインスリン感受性を強化する方法、インスリン遺伝子発現を増加する方法、胃液分泌および胃内容排出およびグルカゴン分泌を減少させる方法、および食物の摂取を抑制する方法、並びに真性糖尿病、インスリン抵抗症候群、高血糖症、および肥満症を処置する方法であって、有効量のTRPM5阻害物質を対象に投与することを含む方法に関する。本発明は、インスリンの分泌を強化するためのTRPM5阻害物質の使用を目的とする。したがって、本発明により、インスリンの増加に確実に反応する真性糖尿病などの症状を処置するために、TRPM5阻害物質を使用することができる。 (もっと読む)


本発明は、式(I)(式中、G、G、G、R、R、R、R、R、およびRは、本明細書中に定義されている)の化合物およびその生理学的に許容可能な塩の使用に関する。式Iの化合物を使用して、味物質によって得られた甘味を増強することができる。本発明はまた、上記式の化合物を含む組成物に関する。本発明の他の態様は、食品が式(I)の化合物および減量した甘味物質を含む、食品の改良のための方法、化合物、および組成物を提供する。

(もっと読む)


TRPM5のような、速効型イオンチャネルの活性を特異的に調節する化合物を同定し得る、ハイスループットスクリーニングアッセイの必要性が当該分野において存在する。現在の方法は、感受性の欠如、低い処理量という欠点があり、そして大きな労働力を要する。請求される方法は、迅速な結果の読み取りを与え、高いシグナル対ノイズバックグラウンド比を有し、使用が容易であり、自動化および小型化のために改変し得、そして化合物が特異的にTRPM5を調節するという実証を提供する、光学的読み取りによる蛍光アッセイを提供する。
(もっと読む)


本発明は、化学式(I)を有する化合物であって、式中、R、R、R、R、L及びLが本明細書で定義される、化合物の使用を対象とする。本発明の化合物は、特定の味覚認識及び味覚機能の阻害剤として有用である。本発明は、上記化学式による化合物を含む組成物も対象とする。本発明の別の態様は、味覚調節タンパク質を阻害する方法であって、前記タンパク質を本発明の化合物又はその生理学的に許容される塩と接触させることを含む、方法を対象とする。

(もっと読む)


本発明は、塩化ナトリウムの代用品として飲食物に用いられるKClの苦味を減少させる苦味抑制剤を含有する組成物を提供する。本発明は、飲食物に塩味を生じさせるための組成物を提供する。これらの組成物は、塩化カリウム(KCl)および苦味抑制剤を含む。これらの抑制剤は、タウリンまたはその生理学上許容される塩と、5’−アデノシン酸(AMP)、5’−イノシン酸(IMP)、AMPとIMPとの組合せ、AMP、IMPおよび5’−グアニル酸(GMP)の組合せまたはそれらの生理学上許容される塩を含む5’−ヌクレオチドモノホスフェートとの混合物を含む。本発明はまた、飲食物において、塩化カリウムの苦味を減少させ、塩味を増大させるために苦味抑制剤を用いる方法およびこれらの組成物の製造方法を含む。 (もっと読む)


本発明は、食品の風味付けに使用される食塩の量を減少させる減塩代替物を含有する風味調味組成物を提供する。より具体的には、本組成物は、(a)香味料、流動化剤、増量剤、結合剤及び/又は保存剤を含む風味調味混合物、並びに(b)塩化カリウム、及び苦味阻害剤であるタウリン及び5’−アデノシン酸、5’−イノシン酸及び/又は5’−グアニル酸を含有する塩代替物を含有する。更に、本発明は、これらの組成物を含有する食品、これらの組成物を使用する方法、及びこれらの組成物を調製する方法を提供する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6