説明

クイック−メッド テクノロジーズ、インク.により出願された特許

1 - 4 / 4


【解決手段】 本発明は、おむつ及び生理用ナプキンにおいて使用されるような高吸収性高分子(SAP)及び過酸化物からそれぞれなる高分子組成物及び抗菌性組成物に関するものである。当該高吸収性材料は、架橋されたポリアクリル酸のような予め成形されたSAPを、水に溶かした過酸化水素からなる処理液によって処理し、続いて乾燥させる工程から作られることもある。結果として生じる高吸収性材料は、強い抗菌活性を有する。任意に、当該処理液は、亜鉛、ジルコニウム、及びマグネシウムそれぞれの金属塩を含む金属塩を含むこともある。
(もっと読む)


【課題】 アルコール若しくはグリコール可溶性、水不溶性殺菌剤組成物ならびに皮膚を含む様々な表面を殺菌するため、および永続的抗菌特性を提供するために同一物を使用する方法。
【解決手段】 本組成物は、(1)少なくとも1つのグリコールまたは少なくとも1つのグリコールとアルコールとの混合物、および(2)金属若しくは金属含有化合物を使用せずに表面へ抗菌特性を付与することのできる抗菌ポリマーを含む。本組成物は、表面に塗布され、前記基質上に抗菌ポリマーのコーティングを残して蒸発させられる。または、本組成物は、前記基質中若しくは内側に組み込まれる。
(もっと読む)


【解決手段】 基質の表面への抗菌カチオン性多価電解質を結合する方法が記載されており、ここにおいて前記基質へ付着した前記抗菌剤は抗菌特性を有する基質を提供し、結合した抗菌剤の少なくとも一部は、使用及び貯蔵の正常状態の間、実質的に非浸出可能である。抗菌物質の製造方法が記載されており、この方法は、抗菌カチオン性多価電解質の溶液へ前記基質を曝し、その後前記曝された基質を完全に乾燥し、前記抗菌カチオン性多価電解質の少なくとも一部へ非浸出特性を与えるものである。 (もっと読む)


【課題】 アルコール溶解性、水不溶性の殺菌用組成物、および皮膚を含む様々な表面を殺菌し、長時間抗菌性を提供するための前記組成物の使用方法。
【解決手段】 当該組成物は、金属または金属含有化合物を使用せずに表面に抗菌性を与えることができる抗菌ポリマーを有する。当該組成物は表面に塗布すると、抗菌ポリマーのコーティングを残して蒸発する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4