説明

インペリアル イノベーションズ リミテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は、生物活性ガラス被覆物、特に、Ti6Al4V合金及びクロム・コバルト合金用の生物活性ガラス被覆物に関する。このガラス被覆物の熱膨張係数はその合金の熱膨張係数にマッチされている。こうした被覆物は特に医療用プロステーシスに用いられる。 (もっと読む)


本発明はポリカルボキシラートセメントの作製に用いるためのガラス組成物およびそれらのガラスを含有するポリカルボキシラートセメントに関し、ここでガラスがSiOおよびMgOを含有し、SiOのモルパーセントが60%を超えず、MgOのモルパーセントが20%より大きい。 (もっと読む)


ハイブリッド型車両は,そのホイールの各々において,電子機器(20)を持たせることで提供される。各電子機器(20)は,軸方向磁束型のものであり,回転子(22)が,固定子(24)の2つの部分で軸方向に挟まれている。各電子機器(20)は,対応するホイールに固定される。そして,回転子(22)は,ディスクブレーキシステムのディスクの代わりとなる。また,固定子(24)は,上記ディスクブレーキシステムのキャリパーの代わりとなる。 (もっと読む)


本発明は、ストロンチウム及び二酸化珪素を具える生物活性バラス、このガラスの製造方法、及び、医療における前記生物活性ガラスの使用に関する。 (もっと読む)


骨に腱を再び付着させることによって損傷した腱、特に限定されないが損傷した回旋腱板を修復するためのアッセンブリが記載されており、腱をその取付部位に押すことによって腱と上腕骨との間の間隔を縮小し得る。また、腱をその取付部位に押して上腕頭を通して縫合することによって、損傷した回旋腱板の腱を修復するための方法が記載されている。 (もっと読む)


垂直方向の頭部加速度を測定することによって、被験者の歩行パターンを分析する方法及びシステムを提供する。このシステムは、被験者の頭部に設けられる加速度計を具える。この分析は、フーリエ変換を用いて、最初の高調波のエネルギを含む、加速度データからシグニチャを計算すること、及び、基準線シグニチャとシグニチャを比較すること、を含む。基準線シグニチャは、前もって記憶されたシグニチャを示す。このような比較は、所定時間に亘って歩行シグニチャにおける変化を観察するために行われる。このシグニチャのエントロピは、比較を行うために用いることができる。自己組織化マップを、測定した歩行信号を分類するために用いることができる。 (もっと読む)


複数の分子を分析するために特定の、だが排他的ではないアプリケーションをコンピュータに実装した方法であって、各複数の分子対についてカーネル関数を計算するステップと、前記カーネル関数が前記対の双方の分子にある素性の数を表すステップと、学習アルゴリズムに基づくカーネルの前記カーネル関数を、前記素性と前記分子の属性の間にある関係のモデルを作るために用いるステップとを具える。前記方法は、分子の特徴を表す数値を予測し、より一般的には、データベース内の事例データをモデリングするのにも使用可能である。特定の、だが排他的ではない処理は分子の毒性の予測である。 (もっと読む)


1 - 7 / 7