説明

ユニヴァーシティー オブ ユタ リサーチ ファウンデーションにより出願された特許

1 - 6 / 6


血管バリア機能を促進する活性な薬剤および組成物を本明細書に記載する。本明細書に記載の組成物は、血管バリア機能を促進することができる少なくとも一つの活性薬剤を含有し、一の実施形態において、本明細書に記載の組成物は、血管内皮のバリア機能を促進する活性薬剤を含有する。本明細書に記載の組成物は、急性肺炎症および慢性肺炎症を導くか、生じる状態と関連のある血管透過率を含有する肺炎症と関連のある血管透過率を阻害する活性薬剤を含む。 (もっと読む)


血小板機能を抑制および反転させる活性薬剤、組成物および方法を本願明細書で提供する。特定の実施態様において、本願明細書で提供した活性薬剤は、血小板機能を抑制または反転させる。特定の実施態様において、本願明細書に記載した組成物は、医薬製剤である。血小板機能を抑制および反転させる方法をまた、本願明細書に提供する。特定の実施態様において、本願明細書に記載した方法はSema3Eポリペプチドの投与を含む。更に、血小板機能(すなわち血小板活性化)と関連する病態を治療する方法およびスクリーニング活性薬剤候補の方法をまた提供する。
(もっと読む)


本出願において描写する信号伝達経路によって脈管透過性および病的血管形成を抑制するための化合物、組成物および方法を記載する。また、本出願で記載する信号伝達経路を調節し、脈管透過性を抑制し、および病的血管形成を抑制することが可能な化合物および組成物を生産し、および選別するための方法も提供する。
(もっと読む)


【課題】磁気刺激デバイスの最適コイル形状を決定するのに使用できる最適化技法を提供する。
【解決手段】磁気刺激に使用する最適コイル形状を決定する方法は、刺激部位及び当該刺激部位での制約条件を特定する段階を含む。刺激部位での第1の電磁効果が求められる。第1の電磁効果は、第1の配向を有する第1の電流要素部位での第1の電流要素に割り当てられた第1の電気量によって誘起される。刺激部位での第2の電磁効果も求められる。第2の電磁効果は、第2の配向を有する第1の電流要素部位での第2の電流要素に割り当てられた第2の電気量によって誘起される。第1の電磁効果及び第2の電磁効果に基づき、第1の電流要素部位での電流要素の最適配向が決定される。最適配向は、当該制約条件が満足されるようなものである。複数の部位で当該プロセスを反復することにより、最適コイル形状がもたらされる。 (もっと読む)


脈管透過性および病的血管形成を抑制するための化合物、組成物および方法をここに記載する。脈管透過性および病的血管形成を抑制することが可能な化合物および組成物を生産および選別するための方法もまた、本出願に記載する。製薬上の組成物は本出願に記載の組成物に含まれる。本出願に記載の組成物は、たとえば、脈管透過性および病的血管形成を抑制する方法であって、特定の血管形成、透過性および炎症性因子で、たとえば、VEGF、bFGFおよびトロンビンのようなものによって誘発される脈管透過性および病的血管形成を抑制する方法が含まれるものにおいて有用である。特定の病気および条件群を処置するための方法もまた本出願において提供する。 (もっと読む)


核酸の融解曲線遺伝子型決定分析のためのシステム及び方法が提供される。融解曲線は、試料の蛍光を温度の関数としてプロットすることにより生成される。例示的な1つの実施例では、指数関数アルゴリズムを用いて、生成した融解曲線からバックグラウンドを除去し、これによって他の融解曲線に対する比較分析を行う。付加的な例示的実施例では、2つ又はそれ以上の融解曲線の間の差分値を測定し、提供された試料核酸の遺伝子型をクラスタリングする。 (もっと読む)


1 - 6 / 6