説明

デグテック エルティーディーにより出願された特許

1 - 10 / 30


【課題】内側インサートと外側インサートとの間の距離が近くなっても、重畳する領域で内側インサートと外側インサートとが交互に突出する現象を防止するドリル工具及びドリル本体を提供する。
【解決手段】ドリルは、ドリル本体の先端部に前記回転軸に近接して装着され、4つの切削刃及び4つの丸いコーナー部からなる軸対称の輪郭線を有する内側インサートと、前記内側インサートと同一のインサートであって、前記内側インサートより前記回転軸から遠く装着される外側インサートとを備え、前記内側インサートと前記外側インサートとは、その回転軌跡が一部重畳する。前記回転軌跡が重畳する領域で前記内側インサートの切削刃と前記外側インサートの切削刃とは、前記回転軸に向かって被削材方向に延び、前記内側インサートの切削刃の軌跡は前記外側インサートの切削刃の軌跡に比べてドリル本体の回転軸に沿って被削材方向に突出する。 (もっと読む)


本発明は切削インサートに関するものである。切削インサートは厚さ方向に上面および下面と幅方向に前面および後面を有する。上面が前面および後面と交差する交差部に長手方向に第1切削刃および第2切削刃が形成され、下面が前面および後面と交差する交差部に長手方向に第3切削刃および第4切削刃が形成される。第1〜第4切削刃は複数の溝により分割される。複数の溝は前面上の第1切削刃および第3切削刃の間を通る長手方向の中心線Aに対して対称であり、長手方向の中心線Aに垂直な厚さ方向の中心線Bに対して非対称である。 (もっと読む)


本発明の切削工具は母材と、その上に形成された多層コーティングを含む。多層コーティングは、母材から多層コーティングの外側表面に向かう方向にA層、C層、B層の順に繰り返し積層されるA層、B層およびC層を含む。A層はa層とa層とからなり、100nm当りa層とa層を合わせて8〜20の層が非周期的に積層される。一単位のA層は0.5〜2.0μmの厚さを有し、一単位のB層は0.1μm〜0.5μmの厚さを有し、一単位のC層は55〜95nmの厚さを有する。 (もっと読む)


本発明の切削工具は切削インサートと工具ホルダーとを含み、前記工具ホルダーは前記切削インサートの下面を支持するベースと、前記切削インサートの上面を加圧するクランプアームと、前記クランプアームの下面と前記ベースとの間に形成されるインサート収容空間と、前記インサート収容空間の端部を形成し、前記切削インサートの一端部を支持する支持表面とを備える。前記切削インサートは、その上面の前方部に垂直上方に配向した第1加圧領域と、その上面の後方部に前方に傾斜するように配向した第2加圧領域とを備える。 (もっと読む)


本発明は内径グルーブインサートに関するものである。内径グルーブインサートは、上面と、下面と、第1〜第4の側面とを備える四角形の本体部と、隣接する第1の側面と第2の側面とからそれぞれ突出する第1および第2の突出部とを備える。第1の突出部は本体部の上面側に第1の切削刃先を有し、第2の突出部は下面側に第2の切削刃先を有する。第1および第4の側面は上面に対して鈍角に傾斜し、第2および第3の側面は上面に対して鋭角に傾斜する。クランプ孔の中心軸は第1の側面と第4の側面とが出会う稜と平行に傾斜する。 (もっと読む)


本発明は切削工具に関するものであり、より詳細には、旋削加工及びドリリング加工に用いられる多機能切削工具に関するものである。本発明の多機能切削工具は、切削装置に固定されるための平坦面を有するシャンク部と、前記シャンク部の両端部からそれぞれ延長する円筒状の第1切削部及び第2切削部と、切削工具の回転軸方向に前記第1切削部の端部から前記第2切削部の端部まで貫通して直線に延長する冷却ホールとを備える。 (もっと読む)


本発明は金属素材などを加工するための、両面インデックサブル切削インサート及び補強材の組立体に関するものである。本発明の多角形形状の両面インデックサブル切削インサートは各コーナー部にコーナー切削刃より低く位置する複数の凸部を含む。また、本発明の補強材は各コーナー部に切削インサートの凸部と接触する平坦部を含む。切削インサートと補強材が組み立てられた状態で、補強材の平坦部は切削インサートの3つ以上の凸部と接触する。 (もっと読む)


本発明は、加工量が相対的に多い大型被削材などを加工するための切削工具及びこの切削工具に用いられる切削インサートに関するものである。切削工具は、切削インサートと、切削インサートをクランピングするためのウェッジとを備える。切削インサートは、多角形状の上部面を有し、上部面は、上部面の中心に向かい傾斜した複数の表面を有する凹部を備える。凹部の外郭線は、上部面の外郭線に対して所定の角度に捩れている。ウェッジは、傾斜面と接触して切削インサートの2つの側面がインサートシートの半径方向内側面及び側方支持面により支持されるように切削インサートを加圧する突出部を備える。 (もっと読む)


本発明は上面と、下面と、上面に対して鋭角をなし、下面に対して鈍角をなし、上面と下面とを連結する複数の側面とを含む切削インサートを提供する。側面は上から見た時、互いに鈍角をなす第1側面と第2側面とを含む。第1側面と上面との境界部に主切削刃が形成される。第2側面と上面との境界部に副切削刃と傾斜加工だけのための傾斜切削刃とが形成される。第2側面が下面に対してなす鈍角は第1側面が下面に対してなす鈍角より大きい。 (もっと読む)


本発明の切削インサートは円形の上面と、前記上面と同一形状の下面と、前記上面と前記下面とを連結する円筒状側面と、前記上面と前記側面との間及び前記下面と前記側面との間に形成される切削刃とを備える。前記切削インサートの側面は前記側面の円周方向に前記上面及び下面に対して実質的に垂直な複数の回転防止面を有する。 (もっと読む)


1 - 10 / 30