説明

エボニック ストックハウゼン,インコーポレイティドにより出願された特許

1 - 5 / 5


本発明は、膨潤、収縮および再膨潤挙動を示す吸収性組成物に関する。特に、本発明の吸収性組成物は、水性液体にさらされた後に、膨潤して液体を吸収し、そして収縮して吸収性組成物から液体を遊離し、さらに再膨潤し、液体を吸収する。膨潤、収縮および再膨潤挙動は、吸収性複合体における向上した液体分配を可能にする。
(もっと読む)


本発明は、酸基を担持する、部分的に中和されたモノエチレン性不飽和モノマーを主成分とし、さらに抗酸化剤を含み、色安定性である吸収性架橋ポリマー組成物に関する。 (もっと読む)


本発明は、吸収性の、架橋されたポリマー組成物に関し、部分的に中和され、酸基を有し、モノエチレン性の不飽和モノマーに基づくものであり、吸収性の、架橋されたポリマー組成物はポリマー被覆されていてもよく、特に膨潤状態で液体の輸送に関して改良された特性を有し、高容量および高ゲルベッド透過率を有する。
(もっと読む)


柔軟高吸収性バインダーポリマー組成物の製造方法は、少なくとも約40mol%の中和度を有する予備中和されたモノマー溶液を調製する工程、モノエチレン性不飽和モノマーの一つが、アルキルオキシシラン官能基を含むように、前記モノエチレン性不飽和モノマーを含むモノマー溶液を調製する工程、開始剤溶液を調整し、その溶液をモノマー溶液に加える工程、前記の溶液を重合溶液に混合する工程、重合溶液を冷却する工程、並びにポリマーを後中和する工程を含む。 (もっと読む)


本発明は、部分的に中和された酸基を含むモノエチレン性不飽和モノマーを主成分とする、熱可塑性ポリマーで被覆されていてもよい、並びに特に膨潤状態で液体を輸送する能力に関して改良された性質を有する、高ゲルベッド浸透性及び熱可塑性材料に親和する相溶性を有する吸収性の架橋したポリマーに関する。
(もっと読む)


1 - 5 / 5