説明

カサジン株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】保温シート内に対する空気の供給を遮断した際に、内部の空気に含まれた水分が外気により結露した場合であっても、結露水を有効に排水して藻類の発生を防止する。
【解決手段】農業用ハウスの側面全体を覆うように配置され、少なくとも二枚の合成樹脂シートを、上下方向へ所定の間隔をおいた個所にて水平方向へ融着して複数の空気流路部が形成された保温シートを構成する。合成樹脂シートの各融着個所には、それぞれの空気流路に連通する複数の排水部を水平方向へ所要の間隔をおいて設ける。 (もっと読む)


【課題】合成樹脂シートの移送直交方向幅が長尺状であっても、簡易な構成により重ね合わされた2枚の合成樹脂シートを、中央部に複数個の空気流通部を設けて融着し、保温シートを効率的に製造する。また、融着部材を兼ねて移送機構を構成することができ、装置自体の構造を簡易化することができると共に低コスト化する。
【解決手段】重ね合わされた状態で移送される合成樹脂シートに対して各融着回転体を選択的に圧接して移送直交方向の両端側及び中間部の適宜個所を融着して内部に空気流通部を形成可能にする。 (もっと読む)


【解決課題】
農業用ハウス内でのハウスサイド用に用いられる農業用二重膜フィルム、特に好ましくは断熱性並びに通気性に優れた農業用フィルムを提供する。
【解決手段】
防曇性を有する合成樹脂製フィルムと棘部を有する有棘形状の微細孔を設けた防曇性を有する合成樹脂製フィルムとが重ねられ、少なくとも両側長手方向端辺が接着により閉じられてなる二重膜フィルムであって、該二重膜フィルムが送風口を有し、該送風口から送風した際に膨らむことを特徴とする、ハウスサイド用二重膜フィルム。 (もっと読む)


1 - 3 / 3