説明

アプライド プレシジョン インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】曲げ軸を有する顕微鏡のステージが、予測可能な曲げ特性および制限されたクロスカップリング平行移動を提示する。
【解決手段】Zアクチュエータに隣接するZプレートのZ移動は、実質的に直線状であり、Zプレートの遠位側は、曲げコンポーネントに関連するヒンジ軸に対して回転させることが可能であり得る。顕微鏡のステージは、光学軸に実質的に直交して配置されるプレート(120)と、該プレートの近位側に動作可能なように結合されたアクチュエータ(130)であって、該近位側を該光学軸に実質的に平行な方向に平行移動するように動作可能である、アクチュエータ(130)と、該プレートの遠位側に動作可能なように結合された曲げコンポーネント(160)であって、ヒンジ軸(170)に対するプレートの回転を可能にするように動作可能である、曲げコンポーネント(160)とを備えている。 (もっと読む)


本発明の実施形態は、撮像技術を対象とし、詳細には、時間とともに比較的弱い信号を検出し、検出された信号を使用して信号発光体の位置を判定する撮像システムを対象とする。本発明の特定の実施形態は、光学顕微鏡法に関連する回折限界の解像度より著しく大きい解像度で試料の画像を作り出すために蛍光体標識付きの試料を撮像する方法およびシステムを対象とする。本発明の実施形態は、重複する発光体画像の曖昧性除去を用いて、高密度に構成された発光体からデータを収集することができ、それによって、中間画像を作り出すためのデータ収集時間、ならびに高解像度の最終画像を演算的に構築するのに必要な中間画像の数を著しく低減させる。本発明の追加の実施形態は、階層的な画像処理技法を用いて、曖昧性を除去された画像をさらに解像および解釈する。 (もっと読む)


本発明の実施形態は、3次元の構造化照明による顕微鏡法のための照明を提供および制御することを対象とする。平面のビームスプリッタによって、「ビームトリプレット」と呼ばれる3つの位相一貫ビームが作られる。これらのビームの相対位相は、圧電結合されたミラーまたは他の手段によって制御される。ビームは顕微鏡対物レンズを通過して干渉し、3Dの構造化照明パターンを作り出す。パターンの空間的な向きおよび位置は、ビームの相対位相を調整することによって操作される。 (もっと読む)


本発明の実施形態は、試料の上の、試料内の、または試料の近くの特定の点または表面において精密でかつ安定した光学機器焦点を維持するために、連続して、光学機器の焦点を監視し、光軸に沿う光学機器内の距離を調整する、光学機器内のオートフォーカスサブシステムを対象とする。本発明の特定の実施形態は、オートフォーカスサブシステムが埋め込まれる光学機器の他の構成要素およびサブシステムの動作に対して非同期に動作する。 (もっと読む)


本発明のさまざまな実施形態は、顕微鏡、分光測定法および他の科学的で技術的な手段、装置およびプロセスのために、光ファイバベース光源に差し向けられる。発光ダイオード(「LED」)および他の光源は、本発明のさまざまな実施形態で、結合されるかまたは光ファイバまたは光ファイバーケーブル内で明るい光ファイバベース光源を生じるように組み入れられる。発光デバイスに、または、光ファイバ内に組み入れることにより、均等な、外部発光エレメントを光ファイバまたはファイバ光学ケーブルからの光を差し向けることによって得られるより、光ファイバまたは光ファイバーケーブル内に得られ、本発明の光ファイバベース光源が、埋め込まれた又はそれらの中の光源の所望の特性を提供する。 (もっと読む)


高い開口数の光学顕微鏡およびリソグラフィにおける、屈折率を一致させる浸液を供給するための方法および装置が記述される。浸液の液滴のアレイ(70)が、浸液印刷装置によって、試料基板または試料基板カバーに送られる。浸液貯蔵容器は、浸液を、精密ポンプによって該印刷装置に供給する。印刷装置は、浸液を、決められた量およびアレイパターンで、基板または基板カバーに送る。該基板または基板カバーに送られる小滴の該量およびアレイパターンは、浸液における気泡の生成および浸液の過剰な量の堆積を回避しつつ、基板または基板カバーと浸液対物レンズの間に、適切な浸液を維持するように最適化される。 (もっと読む)


1 - 6 / 6