説明

オバジェン インターナショナル リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、無菌の卵およびトリを生成するためにトリから未成熟な卵を取り出すことを含む、外科的な方法において使用するために適している、外科手術用の隔離装置兼架台に関する。特に、この外科手術用の隔離装置は、特定の無菌状態にあるトリを生産する際に使用される。この隔離装置兼架台は、外科手順が行われる汚染物質を含まない環境を提供し、少なくとも2つのグローブポートを備える壁と堅固な隔離装置の床から作製される隔離装置と;開いた位置と閉じた位置とを有する、滅菌外科手順の間にトリを受容しそして位置決めするための、架台とを備え、この架台は、トリの手術表面が、外科手術用ポートを通して手術され得るように、隔離装置の手術表面に関してトリの手術表面を安定に位置決めすることが可能であり;そして、閉じた位置にある架台は、架台上のトリと外科手術用ポートとの間に維持される完全かつ安定な気密シールを提供する。
(もっと読む)


本発明は、未成熟卵、特に、未成熟卵がトリの排出腔へと移動する前にトリから取り出された、外科的に取り出された未成熟卵、を保温および孵化させるための方法に関する。上記方法は、a.外科的に取り出した未成熟卵を保温前貯蔵する工程;b.卵の変速式の揺れを提供するように適合された保温隔離装置内に卵を置く工程;c.隔離装置内の換気を制御する工程;d.卵を秤量して重量減少を監視する工程;e.保温期間中に、相対湿度を約15%〜40%に低下させ、そして、保温隔離装置内の温度を変化させて、保温期間中に目標の重量減少を達成する工程;f.孵化期間中に、保温隔離装置内の相対湿度および温度を制御し、そして、相対湿度を約60%〜75%に上昇させ、そして、卵の揺れを停止させる工程;ならびにg.孵化させるまで、卵を隔離装置内で無菌状態に維持する工程を包含する。 (もっと読む)


本発明は、特定の無菌状態のトリを飼育する改善された方法を提供する。具体的には、本発明は、親ドリから取り出したときの、無菌状態の外科的に取り出した卵の孵化率および生存率を上昇させるための方法に関連する。この方法は、親ドリとしてトリを飼育する工程、生殖管内での未成熟卵の位置と、殻形成および石灰化の点から未成熟卵の発生段階とを決定する工程、卵が親ドリの排出腔へと移動する前に親ドリからその殻内にある状態の卵を外科的に取り出す工程、卵を孵化する工程、ならびに、卵を孵化して卵からトリを孵す工程を包含する。本発明はまた、特定の無菌状態の鳥類の卵の生産およびその使用に関する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3