説明

イージーカップ インターナショナル リミテッドにより出願された特許

1 - 3 / 3


流体のためのパッケージは、その中に流体を受容する目的で、製品スペース(2)を持つ実質的にカップ状の容器(1)からなる。製品スペースは、圧縮可能な壁(3)によって区画形成され、その上端(4)から局所的に側方拡張部(5)が延びており、その延長部(5)内に流出チャネル(6)が設けられている。容器は、製品スペースの周囲および流出チャネルを越えた位置まで、上端に密閉式に付着される密封フォイル(11)を備える。側方拡張部は、流出チャネル(6)と交差する所定の破線に沿う弱体ゾーン(10)を含む。密封フォイルは、柔軟な基層からなり、これによって容器の上端にしっかりと結合される。弱体ゾーンは、直線から逸れて変化する形状を持つ。

(もっと読む)


【課題】形状を多少保持する半流動性製品に対しても適当であり、片手で処理することができる特に序文に明記したタイプのポーション・パッケージを得る。
【解決手段】特に例えば、ゼリー、ジェルまたはペースト等の、少なくとも実質的に形状を保持する製品のためのポーション・パッケージは、壁(12)が全周から延びる底部(11)を持つ圧縮可能なタブ状容器(10)からなる。この壁は上端(13)まで延び、上端には、容器内の製品スペースを閉じるフォイル(14)が付着される。容器の壁は、壁(12)の高さの少なくとも一部分に渡って、底部(11)と上端(13)との間で製品スペースの両側に延びて容器の底部(11)を通って側面間で連続的に延びる変形ゾーン(15)からなる。 (もっと読む)


【課題】半流動性製品に適当なタイプのポーション・パッケージを提供する。
【解決手段】特にゼリー、ジェルまたはペースト等の半流動性製品のためのポーション・パッケージは、少なくともほぼ平らな上端(4)を持つ壁が全周に延びる底部(2)を含むタブ状容器(1)からなる。壁(3)は、高さの少なくとも一部分に渡って圧縮可能であり、底部(2)と共に、フォイルで閉じられる製品スペース(6)を区画形成する。少なくとも二つの反対側把握面を提供するために、上端(4)は、製品スペース(6)の両側に、少なくとも第一および第二の外向き側方拡張部(11、12)を含む。半流動性製品内には、所定の相互比率および所定の用量の、一つ以上の有効成分からなる混合物が、少なくとも実用的に形状を保持する本体(20)を形成するよう、ゼリー、ジェルまたはペーストへ、少なくとも実質的に均一に加工されている。 (もっと読む)


1 - 3 / 3