説明

アクイス ヴァッサー−ルフト−ジステーメ ゲーエムベーハー, リンダウ,ツヴァイクニーダーラッスング レブシュタインにより出願された特許

1 - 7 / 7


本発明は、制御ユニット(1)に滞留している及び/又は制御ユニット(1)を通過した液体(6)の手段により量及び/又は構造が変更される制御手段(5)を備えることを特徴とする水フィルタ装置に関する。
(もっと読む)


本発明は、水を保持する機器用のタンク、例えば、具体的には、コーヒーメーカ、飲料水ディスペンサ等の飲料機、煮沸機器、製パン機器、具体的には、スチームアイロン、蒸気クリーナ、高圧クリーナ、空気清浄器及び空調機器等の蒸気機器、といった家庭用機器用のタンク、に関する。当該タンクは、フィルタカートリッジ接続部(8)を有する。当該タンクでは、主として水平方向の挿入動作により接続可能な機器接続部(3)が、タンク(1)の内部に挿入可能なフィルタカートリッジ(2)に備えられた接続要素に接続されることに特徴がある。本発明はまた、この種の水タンクとともに使用するフィルタ及びこの種の水タンクが使用可能な機器に関する。
(もっと読む)


本発明は、フィルタヘッド部品(11)を有するフィルタヘッド(2)と、フィルタカートリッジ部品を有する交換式フィルタカートリッジ(3)と、フィルタヘッド部品とフィルタカートリッジ部品との間に形成されるコード化構造(4,5)とを備えた浄水装置に関する。第1実施形態においては、浄水装置は、コード化構造が、フィルタカートリッジ(3)の前面上、及び/又は、フィルタカートリッジの前面に連結された要素上に、軸方向に形成されることを特徴とする。第2実施形態においては、コード化構造(4,5)が固定構造(12)とは個別に形成されることを特徴とする。
(もっと読む)


水を使用する機器、具体的には、家庭用機器あるいは食料および/または飲料を準備するための機器、例えば、自動飲料機器、具体的には、自動コーヒーマシン、飲料水供給機、調理機器、蒸気機器、具体的には、蒸気アイロン、蒸気洗浄機、高圧洗浄機、空気清浄機および空気調節機などのためのタンクであって、タンクから機器へ水を供給するためにタンクに設けられた接続部と、許容されるフィルタの種類だけが使用されることが確実となるように、タンクの内部および/または外部にフィルタカートリッジを接続するためのフィルタ接続部とが設けられたタンクが提案されている。本発明に係るタンクは、タンクに対応しないフィルタカートリッジの使用を防止するための、フィルタ接続要素上の機械的なコード化構造によって区別される。
(もっと読む)


水を使用する機器のためのタンクが設けられる。水を使用する機器は、特に家庭用機器、または、具体的にはコーヒーディスペンサ、飲料水ディスペンサといった飲料ディスペンサ、及び、調理及び製パン機器、のような食品及び/または飲料の加工用の装置、具体的にはスチームアイロン、蒸気クリーナ、高圧クリーナ、空気圧清浄器及び空調機器といった蒸気分配装置、である。このタンクにおいては、低圧力を発生させる手段を用いてタンクから水を吸引するために、吸引コネクタがタンクに設けられており、またタンクの内部及び/または外部に、許容された種類のフィルタのみが使用されうることを確実にする一方で、フィルタカートリッジを接続するために、フィルタコネクタが設けられる。本発明によるタンクは、そのタンクに対応しないフィルタカートリッジが使用されることを排除するために、フィルタコネクタ要素における周面が多角形の断面を有する機械的コード化構造により特徴づけられる。
(もっと読む)


水を使用する機器、具体的には家庭用機器、または食料および/または飲料を準備するための機器、例えば自動飲料機械、具体的には自動コーヒーマシン、飲料水ディスペンサ、調理機器、蒸気機器、具体的には蒸気アイロン、蒸気洗浄機、高圧洗浄機、空気清浄機、空気調節装置等の機器のためのタンクが提案されている。このタンクは、減圧を生成する手段によりタンクから水を吸引するためにタンク上に吸引接続部が設けられ、タンク内部にフィルタカートリッジを接続するためのフィルタ接続部が設けられている一方で、1つの許容できるフィルタの種類のみが使用されることを確実にしていることを特徴としている。本発明に係るタンクは、タンクに対応しないフィルタカートリッジの使用を防止するためのフィルタ接続要素上の機械的コード化構造によって区別される。
(もっと読む)


本発明は、フィルターヘッドと、交換可能なフィルターカートリッジとを備え、フィルターカートリッジ上に配置された混合調整要素を有する浄水フィルターに関する。この浄水フィルターは、交換可能なフィルターカートリッジのフィルターヘッドへの取付作業の間に、混合調整要素が、調整可能なあるいは固定されたドライバを介して、フィルターカートリッジと共にフィルターヘッド上に配置されるという点で区別される。更なる実施形態において、この浄水フィルターは、調整装置が、フィルターヘッド内あるいはフィルターヘッド上に配置された未処理水分配要素と、未処理水分配要素に対して補助的であり、フィルターカートリッジ内あるいはフィルターカートリッジ上に配置された部分流路案内要素とを備えているという点で区別される。
(もっと読む)


1 - 7 / 7