説明

株式会社ライドウェーブコンサルティングにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】購入者による商品の運搬、店による商品の補填並びに携帯端末の準備及び管理のいずれも必要としないシステム及び方法を提供する。
【解決手段】購入者情報と購入する商品の商品情報とを含む購入商品情報を獲得する購入商品情報獲得装置を商品を展示する商品展示場所から操作可能な場所に備え、1つまたはそれ以上の購入商品情報に基づいて購入者が購入する全ての商品の一覧である購入商品一覧を得る。商品に付された電子タグに書き込まれる購入者情報、または、購入商品情報を保持する商品データベースを利用して、商品荷揃えを行う。 (もっと読む)


【課題】IT資産の管理において、既存ソフトウェアに係る既知の依存関係にとどまらず、ソフトウェアの変更、新規開発または新規導入によって他のソフトウェアが受ける影響を予め把握すること、及び、ソフトウェアの変更の履歴を管理して正しい仕様を把握することを容易化する。
【解決手段】コンピュータシステムと、その仕様と、コンピュータシステムにおいて動作しているソフトウェアと、ソフトウェアによって入力または出力されるデータと、ソフトウェアとデータとの依存関係をデータベースシステムに保持し、データベースの検索によって依存関係を明らかにする。また、ソフトウェアのドキュメント類を履歴管理し、バージョン間の差分を検索できるようにする。 (もっと読む)


【課題】乗客がタクシーに乗車した際に、目的地の情報をナビゲーションシステムに入力するために乗客にとって不快な待ち時間が発生するという問題を解決する。また、目的地の情報のみによっては経路が1つに確定されない場合に、経路を確定させるに必要な情報をナビゲーションシステムに入力することを容易にする。
【解決手段】運転者による操作を必要とせずに経由地を含めて経路を設定する「ナビゲーションシステム制御システム」を提供する。ナビゲーションシステム制御システムは、出発地情報と、1または2以上の経由地情報と、目的地情報とを出発地から目的地への順序に従った順序付きの位置情報としたものである経路情報を、車載のナビゲーションシステムの経路設定のために、遠隔無線通信手段によって前記ナビゲーションシステムに送信する。また、前記経路情報を電子メールまたはインターネットを介して受信する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3